ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

skins=マッチョの法則

skins
バイオーアクセレレーションーテクノロジー

ってやつです。。

よーく意味はわからんのですが、

これ、、かなりいいです。。


なんか
オーストラリア生まれらしく
なんてーのかな
あのぴちっとした
ウエットスーツの薄い版みたいなー
あのダルビッスとかが
ユニホォームーの下に
着てるみたいな

あんな感じのです。。例えるなら。

筋肉の振動を抑えるだーとか
筋肉の疲労を軽減させるだーとか
汗をすばやく抑えてドライにだーとか

きんにくんたちが
ないて喜びそうなキャッチーなコピーが
踊ってます。。

なんか暑そうじゃないですか。これ。




しかし、




つけてびっくり。


めちゃすずしーわ

めちゃ締め付け感ぐーだわ

見ようによってはオサレだわ

なにげにUPF50+だわ


・・で、最近のメガヒットです。。


ボク、テニスやったりもするんで
そんな時にもグーです。。


結構お高いので
ボクは、パワースリーブって
腕のみのやつを買ったんだけど、

これのパワーソックスとか

ハーフ"ピチッと"パンツだとか

そんなのを着用したら


たぶんコンマ3秒は
早く走れてしまいそうな感じのものなのです。。

ホント、もし、

スポーツとか
山登りとか
アウトドアとか
最近流行の、自転車とか




ソンなのに興味ある方は

是非に。。

ソンさせませんぜー。



まー、ひとつ欠点というと

着るとこんなマッスルマッチョに↓↓↓↓
e0131676_20505189.gif

なっちゃうことかなーーー。。




もちろん
うそだけどー。



明日から金沢です。。

晴れるといいな。



ばいなら。
[PR]
# by tksaisyu | 2009-08-04 20:57 | 思考あれこれ

限界集落のうまさの限界。そして梅雨も限界

なんという異常気象。
東海地方は梅雨が明けません。。

なんか、立秋までに梅雨が明けない場合は
そのまま梅雨明けなしってことになるらしいと
今日の夕方の天気予報で知りました。。

明後日からまた雨マークびっしりだしー
こりゃ、異常気象だねー
まいるねー

とにかく雨ばっかしで
どこにも行けないっての。。



しかし、今日は
何日かぶりのド晴天だったので
昨日の新聞に載ってた所にいこーかということになりまして。。

e0131676_2110211.jpg

"陽がほら"@mino city
e0131676_21133377.jpg

ここ、いわゆる限界集落なんですよねー。
つまりは、超高齢者が多くって
地区人口が少なくって
お祭りなんかが維持できないって場所なんですが、

そんなところに
古民家カフェー。

ここ、民宿でもあるんだそうです。。
e0131676_21194868.jpg

e0131676_21213664.jpg


ほんとにどこにでもある
ちょっと古い民家を
とってもおしゃれな感じにしてて
なんとなく懐かしい感じさえして。。

しかも、、ケーキセット500円なーりー
e0131676_21241779.jpg
このプリンケーキ激馬でーした。
このうまさで500円ウィズコーヒーですから
これはうれしかったですね。。

e0131676_21291279.jpg

完全開放された縁側からの風もかなりここちよくー
息子もかなり
周りのお客さんに迷惑かけていましたが、、

そっちのけで
ボクはだんらりしてましたが。。





この通り
e0131676_21394121.jpg



このブレブレさ


高齢者に撮ってもらったわけではないんですけどね。。。




そうそう
この腕にしてる"Skins"
パワースリーブ

これ、すっごいです。。

あの、このすばらしさはまた次の機会に。





明後日、金沢行ってきます。。

雨は降ってほしくないです。。

雨はもう限界ですし。



ばいなら。
[PR]
# by tksaisyu | 2009-08-03 21:47 | 写真あれこれ

おら、悪いことしたのかも。。

今日、本気でレーアーなもの
見つけました。。

e0131676_20472758.jpg

これ、、わかるかな。

セーミーです。。

セーミーのヨーチューです。

抜け殻なんかは
かなり見かけると思うんだけど
これはあんまりないでしょ?

ボクも
小学生のころに
ムーンウォークの練習しながら
セーミーの幼虫がいないかと
近くの神社の木の下の
穴っぽこ(←せみの巣穴ね)を
探してました。。

でも
実は、抜け殻でなくリアルな幼虫は
これが初めてかもしれません。。



ボクもいい歳ですが
さすがに
今日は興奮を隠し切れませんでした。。


職場にカメラをもっていってなかったんで
同僚のコンデジをレンタルし
マクロモードで
接写です。。はい。


いやー。なかなかグロテスクだけど
このなんだか
機械的な感じ。。

昔のエイリアンて映画の
エイリアンをデザインした
なんだっけ
なんとかギーガーだっけ?

そんなの髣髴とさせるね。
e0131676_20562183.jpg




興奮して
絶対羽化の瞬間見たいと思って
持ち帰ってきたけど




すんごい元気ないです。。


土の中で7年。。。



ボクは悪いことをしたのかもしれません。。



少し憂鬱です。。


ばいなら
[PR]
# by tksaisyu | 2009-07-13 21:01 | 趣味あれこれ

それでもKing of POPは偉大

書こう書こうと思いながら
書けなかった事。。

ナンバーワンはやっぱし

"King of POP"
MJのことですね。。

小学生のころ
友達と必死になってムーンウォーク練習しました。


伝説の映画ムーンウォーカーは
死ぬほど見ましたね。。
冒頭の"Man in the Mirror"は
小学生のボクの中で
"Bad"を超えていましたね。。

ほら。

しびれます。。

あれから20年くらいたつのに
すげーなー。。と思うわけです。


確かに晩年はーー
だったけど

それでも"King"の
Kingたる所以がわかりましたね。。
この数週間で。

そりゃこんなことにもなるわな。
"Michael Jackson Tribute - Stockholm. July 8, 2009"


ビートイットってところが
ナイスセンスだね。。





独りよがりの更新ですが
MJを
あんまりご存じない方には
よくわからーない
と思いますが。。





いろんな話題を提供する人って
それが人に害を与えないものである限り
偉大だと思うんですよね。。


そうやって考えると
まさに偉大な人ですね。

うん。。






毛髪がほとんどなかったって
そんな話題は
聞きたくなかったけれども。。。


ばいなら。
[PR]
# by tksaisyu | 2009-07-12 22:08 | 趣味あれこれ

あの、ホタルの光で充電完了で。

リアルに復活します。

先日、弟の美容室に髪を切りにいって
その後近くで会議に出ないといけなかったから
ちょっと店内の休憩するところで
休んでたんです。。

そしたら
そこに店員のイケメンがきて

こう告げたんです。

"ブログすすんでないっすねー"

期待されてるのか?

"ボク何気にみてますよー"

えっ??

"じゃ"

気分悪くない。。



そんなイケメン店員Uヤくんのためにも
リアルに復活を。


。。でアウトドアだけど
なんにもしてないんだよね。

e0131676_20591471.jpg

でも今年は
プランタープチトマトが
絶好調です。。

先日の梅雨で
かなりダメージを受けてましたが
たわわに実ってます。。はい。
これはちょっと前の写真だけれどもね。

ついでに今年はバジルの苗ももらったんで
プランターにジェノベーゼ
e0131676_2152156.jpg

e0131676_2163895.jpg


今年はホントに豊作っぽいです。

実は近くの畑を少し借りて
ナスとかー
オクラとかー
ブロッコリーとかー

地味に育ててるスローライフっぷりを
写真で紹介したいんだけど
今日、勇んで畑に行ったら
ブロッコリーに無数のてんとう虫が
まさに

びっしりっす。

あまりの多さに


目がテンでした。。

だから気持ち悪くて・・・(テンテンテン)

あのブロッコリーは食べれんなー。

あーそう
無数のっていや
今年は蛍がすごい多いです。。

ホントこないだ近くに見に行ったら
なんてーのかな
すごいっすよ。
あれはね、百や二百じゃないな
それがぴかぴかシグナルですよ。。

今年は多い。
e0131676_21143870.jpg
ほら。
e0131676_21152085.jpg
網戸にくっついてるんだもの。。



あー、ブロッコリーについてたのが
てんとう虫じゃなくて
ホタルだったら
気持ち悪くないのかな。。


いや、

どっちにしても

気持ち悪いか。

ばいなら
[PR]
# by tksaisyu | 2009-07-11 21:18 | 写真あれこれ