ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

s.b.i

s.b.i


さぶい。です。


お久しすぎぶりです。
本当に
忘れ去られて当然なくらい
お久しすぎぶりです。

ふっと気づくと
クリスマスだって
お正月だって
過ぎ去ってました。

思い返せば、、
e0131676_2251168.jpg

こんな写真や
e0131676_22515668.jpg

こんなのや
e0131676_22524827.jpg

あんなのや
e0131676_22534825.jpg

撮ってはいたんだよなあ
e0131676_22552781.jpg

いつかブログにupしよって

いっつもそう考えていながら

だって寒いんですもの。

毎日毎日毎日毎日

寒いんです。

ひょっとすると
キーボードをタッチすると
指が張り付いてしまうんじゃないかと
そんなくらい。。

aを小指でタッチしたら
aが小指についてきましたー。的な。
どーする。
このa。

的な。。


だからです。



まー。言い訳です。自分への。。



でも、
ちょうど1年まえは
本当に死にそうなくらいの
精神状態だったことを考えると
今は幸せな毎日です。。

だから
この幸せな日々は
やっぱり
つづらねばならんね。。


かまけておったらいかん。

やっぱし
地味にジミーに

ブログをつづりまーす。まーす。まーす。

e0131676_231172.jpg

a「ホントに更新するかなああああ」
b「期待しちゃだめだめ」


ぎゃふん。

ばいなら。

























みなさま。
あけましておめでとうゴザイマス。。
[PR]
# by tksaisyu | 2010-02-08 23:04 | 写真あれこれ

雑記 フリーマーケット

なんとか更新できそうです。


初めてのフリマーへいってきました。やってきました。

売り上げはよくわかんないんですよね。
金額がというか
どのくらい売れれば

いやー、よかったよかった。

と言ってもいいものか。

その基準がよくわかりません。。

ただ、
すんごく天気がどんより曇り空で
お客が少なかったということは
言えます。。


しかし、そんな中でも
あの空気は好きです。。

値切りに屈せず
"いや~、これは限界ぎりぎり~"
なんつって
結局買ってもらえず
後で後悔。。みたいな。

で、

次の人には
"いや~、勉強しちゃおっかな~"
なんつって
売れた後に後悔。。みたいな。


どっちにしても後悔なんだけど
そんな後悔もまた
心地よいよい。


まあ、つまり
楽しかったということ。
e0131676_2036860.jpg

(↑出店準備中。。並べ方が難しい。と嘆き中)


しかしまあ
こっちの思惑通りには
いかんもんですね。。


これは買いでしょ。ってもんは売れんし、

こんなの売れるか。的なものが売れるんだよね。
e0131676_2039748.jpg
e0131676_20492470.jpg



天気は悪いわ
客は少ないわ
いつも出店してるたこ焼きやサンの
隠れ名物"トン玉"が売り切れてるわ、、
e0131676_2144044.jpg

(↑"トン玉"って、タコの代わりに豚の角煮みたいのが入ってんの。
  でも売り切れてたから、これはチーズ玉。。)

と、、

いいことはあんまりなかったんだけど

おもろいこともありました。。

なんか怪しいおじさんがでっかいカバン持ってきて
"ボクね、現代アート作ってんの。
 でね。この名刺を引いてみて。
  あたりが出たらこのカバンから非売品のプレゼントしてあげる。"

なんつって、
怪しげな名刺くじを半強制的にやらされーの

はずれだったからホッとしてたら
"はずれたけど、あたりでいいよー。"

なんつって、
決してうれしくないサービスを展開されーの

カバンに手を突っ込んだら
コンビニで売ってるような
デビルマンのフィギュア?
しかも、既製品。

それプレゼントされーの。

なんだっけな、あの人の名前。

Mr.nakabayashi だっけ。

絶対に有名ではないけど
すごいオーラを持ってました。。




そうそう、
もう1つ素敵なことが。。

来てくれたんですよね。
大阪くんとホワイトさんが。。

びっくりしました。
だって、車で1時間半くらいかかるからね。。

"よー。ブログみて来てみた"
だって。

やっぱいい人でした。2人とも。。
差し入れのコーヒーとお茶アリガトネ。。

写真撮ったんだけど
2人に許可もらってないから
今日のところはNGにしときますが、、
なんとも幸せムード満点でした。。









まあね。
もちろん大阪君。
何も買ってくれなかったけどねー。






あー。寒かったけど楽しかったーです。。

売り上げで今はまだ何も購入してないけど、
また、"フリマ売り上げで何を買うか"
というタイトル何ぞつけて

更新しまっす。。





ちーなーみーにー
e0131676_20561856.jpg

今日は超晴れ。
やっぱし雨男のようです。。


ばいなら。
[PR]
# by tksaisyu | 2009-11-23 20:58 | 趣味あれこれ

22日は晴れ。になるといい。。と思うわけ

大阪くんやムトアユという
ボクの昔からの友達が

ボクのブログにコメントを残すという

珍しい出来事が、、

いわゆる
珍事が
あったからというわけではないけれど、



最近新しいことにチャレンジしてみようという

珍しい出来事が、、

いわゆる
珍事が
ボクの中で沸々と沸いている。。



"フリマ"



最近フリーマーケットというものを
おこなってみたい衝動に駆られておるのです。。


世の中
エコだエコだと
騒がしいので
えせエコロジストになろうと思っているから。



というか、というかです。

収納しきれん。

もともと
物欲がきっとほんの少しだけ多いからか
なんだか衣替えのたびに
出したりしまったりが
億劫になってきておるのです。。


だからやってみようと思っているのです。

フリマ


でも
もともと
ちょっと気が小さいところもあるから
初めからおおきなフリーマーケットへの出店は
ちょっとだけ怖いから

こじんまりしたのを探してみまして。。

あしながおじさんフリーマーケット@多治見市

11月22日(Sun)
晴れるといいです。


岐阜県内のボクの知り合いは
このブログを見ることで
強制的に参加決定です。。

もっと言うと
大阪くんは
このブログを見ようが見まいが
完全に参加です。

参加というか
消費者になってもらいます。


すみません。
こんな話題で。。

最近天気も悪くて
仕事場と家の往復のみで一日が終わるからか
写真は撮ってないし
これっていう
話題があまりないのです。。

だけども
このフリマ挑戦は成功させたいのです。。
ボクは奇跡を信じてます。。

アイ ヴィリーヴィン ミラコーズ。。ですよ。






今週末の
ボクの初めてフリマの様子は
またupしたいと思うんで
見てみてください。。



来週の頭までに
フリマのupがなかった場合は
そうとうへこんでいる可能性があります。。

そのときは
ソッとしといてください。。

e0131676_2212357.jpg

これはプリマですけどね。




ばいなら
[PR]
# by tksaisyu | 2009-11-17 22:22 | 趣味あれこれ

大阪くんはきっとやってくれる。

めでたいことがありました。

なんだかんだいって
他人の幸福も
いいもんです。。

ずっと前、このブログでも紹介した
大阪しあわせ君という
ボクの大切な友達が
昨日結婚いたしました。。

昨日は朝から3次会まで
がっつり楽しみました。

e0131676_2113113.jpg


大阪しあわせ君ってのは
以前、
ボクが日曜日にもかかわらず
仕事にいそしんでいたときに
なんと
大阪でジョーカノと吉本見てたっていう
なんとも不届きな者です。。

だから
このブログの中では
親しみとともに
憎しみをこめて
大阪しあわせ君という
ハンドルネームを勝手にあげました。。ということ。




その大阪君ですが
ホントにしあわせしあわせしてました。。
何を話しかけても
ナハナハしか言わないぐらい。です。

でもいいんです。

なぜって
同じくらい幸せでしたから。

彼のような暖かい人物を
チョイスしたホワイトさん(←奥さんね。日本人だけど。)

君の選択は結構ただしい。





e0131676_21204093.jpg

でもね。でもです。
披露宴のドショッパツの新郎挨拶


"えー。本日はー。わたしくしたちのたたためにー"

って。

かみすぎー。

そんで。そんでです。
ボク、スポーチしたんです。あー、スピーチ。

まー、聞いてないって聞いてないって。

ボクもね、前日結構真剣に考えたりしたんですよ。
20代前半ならまだしも
結構な年なんで
あんまりドッチラケもいかんでしょ。
だから。

当日だって
緊張してたんです。

まー、おじさん方。。
まーちょっと話し聞かんといけません。。

あんだけ自分の話が聞き流されると
かなり痛みます。
ココロがポッキリ

そんなスポーチでした。。




でも、やっぱりいいや。
ボクの心が折れようと
大阪くんとホワイトさんが幸せになるのなら。。
e0131676_21333891.jpg



でも、やっぱり大阪君は
暖かい男。


このブログを見た翌日には
あの取引先の偉い方々に
一発ガツンと言ってくれるのであろう?

きっとコメント欄には

"俺は男だ。今日奴等にガツンと言ってやったぜ。
 お前の名誉と誇りのためになら
  俺は何でもやるぜ。
   だって俺たち、マブダチだろぅ。"

なんてメッセージが残されるんだろう。。




ココロより期待しておる。。


わたしくしは。



ばいなら。
[PR]
# by tksaisyu | 2009-11-15 21:46 | 友達あれこれ

ホントのトコロ

なんだ。いまさら。

と、思わないでください。。




e0131676_21464890.jpg

草壁さん家に行って来たのです。

9月の話ではありますが。


えー、そうです。
何年か前の"愛・地球博"

激人気スポット"サツキとメイの家"

今は愛知万博の跡地、、
モリコロパークっていうんだけど
そこにいまだにあるんです。。

当時みたいな予約スタイルは変わってなくて
しかも返信はがきとかっていう
アナログな予約(だったと思う)
だもんで
結構厄介です。。

今はだいぶ落ち着いてはいるんで、
予約無しでも
朝イチで並べば何とかオーケーです。。

でもなんだかんだいって
この日は雨で最悪のコンディションだったのにもかかわらず

8:30受付開始で
8:40に現地に着いたのに

取れたのは

11:30~
だったかな。

なんだかんだいっても
世界の宮崎
世界のトトロ

トトロの世界に
ココロがやられます。。


e0131676_21571435.jpg

この自転車で、
なんだっけ
おかあさんが入院してる病院にいくんだよねー。。サツキとメイ。

e0131676_21592560.jpg

そんで
この井戸のところで
洗濯してさー

e0131676_2205049.jpg

"あーっ、、どんぐりー"とかって。。

e0131676_2224159.jpg

このバス停で
でっかいトトロに会うんだよね。。

ね。

いったことある人も多いと思うんだけど
こりゃー大人も楽しめますぜ。。



ちなみに家の中は
お写真NGなので
残念ですが、、

すべてのものが自由に触れるんだよね。
だから
サツキの押入れとか
勉強机とか
ランドセルとか

覗き放題ナわけ。。

いや、決して変な態ではなく。

でも下駄箱を開けて
メイのスリッパが出てきたり

タンスを開けて
サツキの着てた雨合羽が出てきたりすると


ホントに"うわーっつ"とかって
感嘆の声が漏れてしまうのです。。

いい年したお兄さん(おじさんとは言わない)
が、、です。

でもそのくらいの

パラレルワールドではあります。。





トトロをお忘れになった皆さん。
そんなことではいけませんよ。。


"忘れ物を 届けにきました"

はい。どーぞ。。


ばいなら。
[PR]
# by tksaisyu | 2009-11-04 22:28 | 家族あれこれ