ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1234で爽やかな朝と汗を。

e0131676_053750.jpg

夏の代名詞
甲子園も2回戦に突入。

岐阜県代表
土岐商業。

15-2で勝利です。

いえー。おめでとう。

冒頭の写真は
試合には当然ながら関係はまったく無。ですが。
あれなんです。
我が家、バーベキューとかすると
酔った拍子に
野球大会とかするもんで。。

その一こまがあったんで。。


どうでもいいんですね。


いやでもしかし

スポーツにいそしむ姿は
なんともかっこいい。

日焼けした肌にキラリと光る汗

素敵過ぎる。

これは高校生でも30をすぎたおじさんでも
きっと同じはずだ。

汗の成分も素敵さも同じはず。


高校球児に負けぬよう
台風一過で明日は晴れるだろうから
何かひとつ汗かいてみよ。。


汗きたなーい


なんて言わせねーぜー。

爽やかに
これに合わせてモーニングストレッチから始めよう。。
スキップしたりしてさ。

e0131676_034024.jpg



明日の朝。起きれるかなー。

キング オブ 意思弱 

だからなーあ。


ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2010-08-13 00:37 | 思考あれこれ

ビバ海、ビバ全部で120yen

行って来ました
三重県紀伊長島

マンボウの町、紀伊長島

だから道の駅も
e0131676_21532123.jpg

マンボウだったりする。

だがしかし!

ここでたこ焼きみたいに
屋台がでてて、
マンボウが串焼きとから揚げにされて
300yenで売られているはずなのに!


ないじゃん。


2回も訪問したのに
売ってなくって
食べることができませんでした。。

あーあ。マンボウ

今旬じゃないのかなあ。。

でも楽しんでこれました。
岐阜県は海がないから

海ではしゃぎはしゃぎ

満喫です。

ほれ。
e0131676_21582386.jpg
e0131676_220919.jpg
e0131676_2224256.jpg


知らない土地に行くと
必ず地元の
スーパーマーケットに行きます。

なんか、ご当地食材ってか
こっちではあんまりみないものが並んでるのって
なんだかわくわくするんです。。

今回も、スーパー行って
"生ダコ"が
売られているのに
びっくり。

そんでその隣の
スーパーディスカウントな
お店に入ったら
カオスでした。

で、ココロひかれた子供用サングラスを1つずつゲットー

これがなかなかの代物
ほれ
e0131676_2281629.jpg

使わないときは、さりげなく胸元に。。

e0131676_22104047.jpg

もちろんUVカットで決めれます。。

そしてなんと
お値段は聞いてびっくり
10yenなーり。

あまりにびっくりしすぎて
ぎっくりして
12個まとめ買い。。

そんでも120yen

でも、買いすぎたな。。ま、えーか。


とまあ、なかなか有意義な旅行でした。
ホントはもっとたくさん
いろいろあったんだけど。ね。

でも、ホント海はきれいでよかったです。。
e0131676_22173616.jpg
e0131676_2220388.jpg

ビバ海


続きはまた今度


ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2010-08-06 22:21 | 趣味あれこれ

おじゃマンボウ

神戸に行ってきたんだけど
まったく
写真も撮らず
まったく
暑いのナンノデ

日記を書けるだけの
内容がなかったです。

なんだか慌しい感じだったので。。



でも、明日からは
三重に行ってこようかと思います。。

三重の紀伊長島って
尾鷲に近いところまで行くんだけど

インターネットでカチカチ調べてたら

なんと驚き!
すでにテンションがあがってきてます。。
e0131676_21233168.jpg

マンボウ食べるんだそうです。

あれって食べられるんだなあ。うまいのか。?

で、Wikiってみたけど。。。

"おびただしい寄生虫"かぁ。

食べる気なくすな。

でも
寄生虫を落とすために派手にジャンプしてー、

そんで着水失敗で死ぬことあるって、

マンボウらしいといえばらしい。。

興味深い。実に。


さらに、ココによると
マンボウの身は
とにかく"水が出る"
らしい。

どんな料理法でもそう書いてある。

なるほど。

ますます興味深い。



ということで
明日は4時おきで
マンボウに会ってきます。


ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2010-08-03 21:30 | 思考あれこれ