ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

川の水は、、怖い。のか。

はい。
e0131676_21584411.jpg


スーパー連休中です。

盆明けまでがっつりと。。

すんません。



台風一過ってやつで
今日は

ものすごい深いアオい空と

ものすごい不快極まる気温に

どうしようかなーという一日でした。。

e0131676_2243440.jpg


この間海に行ったときに

子どもが狂ったように遊びまくっていたので

この

ボクにとって

不快極まる気温も

川に行ってしまえばいいんじゃーん、、と

川へ行ってみました。。



僕の住んでる岐阜県は
残念ながらノー海なんで
泳ぐといったらもっぱら"ワーカー"です。。

郡上って水が売りなんですよね。。
だからってわけではないけども

清流 長良川の支流で
よーく泳ぎましたね。。昔


でも、支流の支流なんかで泳ぐと
水は馬鹿みたいにきれいなんだけど
それに比例して
水の温度ってのが
下がります。。

35℃を超えているいわゆる酷暑でも
支流の支流では
5分が限界ですね。。人間の耐えうる。

今日は水に濡れるといけないという
チキンなハートの持ち主ゆえ
カメラを持参したものの
バックに入れっぱなしで
ワーキャー言ってたので
写真はありませんのです。。。が。




そういや、昔川から戻ると
限りなく100%に近い確率で
うちのおばあが
"川の水飲むと赤痢になるでえ。。飲んどりゃせんかあ。"

と言ってたなあ。。

ホントに赤痢なんかになるのかなあ。。

ちびたち、、
飲んでないよなあ。。





と、、脅しに乗っかってみたり。。




夏真っ盛りと思いきや
立秋越して、、ますが、

夏遊びモードは、、増すわね。。


そうそう、
今年のボクの夏の必需品
"tenugui"です。。


これいいっすよ。
次回はその話題にしよ。。

ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2009-08-11 22:19 | 郡上あれこれ

石川県出身のニューヨーカー

石川県に行ってきました。

金沢には何度か行ったこともあったんで

今回は能登半島の中ほど

和倉温泉に行ってきました。。

ハッキリ言って思いつき旅行だったんで

忘れ物がたくさんあった旅行でしたが

楽しめました。。



心配していた天気も

驚くほどよくって

グーでした。。グー。

e0131676_2234353.jpg

海にも行く予定はハッキリ言ってなかったんだけど
子どもの恐ろしいほどの
リクエストで急遽。。

忘れ物。。水着ですね。
忘れ物っていうか、入らせる気はまったくなかったのでね。

でも、
e0131676_2284090.jpg
e0131676_2291872.jpg

この千里浜なぎさドライブウェイ

砂浜をブイブイ走ることができるんで
その横には
当然海があるわけで
娘が狂喜乱舞するのも無理ないわな。。

はい。
娘、こんな感じです。
e0131676_22122782.jpg


水着忘れたんで。。

息子、こんな感じです。。
e0131676_2214861.jpg




さすがにちょっとかわいそうではありましたが
ガッツリ楽しんでたんで
まあ、いいわね。


もちろん
子どもシフトの旅行ではあったんで、


以前から子どもがチョー行きたがってた
イルカ。
見に行きました。。ね。
e0131676_2218156.jpg


チョーすいてたんで

なんとなく
もの悲しくはありましたけど。。




でもしかし
北陸の激馬すし食べたし
宿泊したところも
こじんまりしてたけど
温泉もよかったし

ボク的にも満足満足な
石川県でした。。



石川県といやー、
現役大リーガー、NYヤンキース
松井"ゴジラ"秀樹

彼の出身地で
彼の記念館があったはず。。

たしか、ホワイトハウスを髣髴とさせる
かなり宮殿仕様な記念館だったような。。

行きたかったーなー。。
なんか笑えそうでない?



あー、甲子園は始まったなー。。
今年はどこが優勝するだろ?



石川旅行とはまったく関係ないんだけれども。。。

ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-08-08 22:27 | 家族あれこれ

skins=マッチョの法則

skins
バイオーアクセレレーションーテクノロジー

ってやつです。。

よーく意味はわからんのですが、

これ、、かなりいいです。。


なんか
オーストラリア生まれらしく
なんてーのかな
あのぴちっとした
ウエットスーツの薄い版みたいなー
あのダルビッスとかが
ユニホォームーの下に
着てるみたいな

あんな感じのです。。例えるなら。

筋肉の振動を抑えるだーとか
筋肉の疲労を軽減させるだーとか
汗をすばやく抑えてドライにだーとか

きんにくんたちが
ないて喜びそうなキャッチーなコピーが
踊ってます。。

なんか暑そうじゃないですか。これ。




しかし、




つけてびっくり。


めちゃすずしーわ

めちゃ締め付け感ぐーだわ

見ようによってはオサレだわ

なにげにUPF50+だわ


・・で、最近のメガヒットです。。


ボク、テニスやったりもするんで
そんな時にもグーです。。


結構お高いので
ボクは、パワースリーブって
腕のみのやつを買ったんだけど、

これのパワーソックスとか

ハーフ"ピチッと"パンツだとか

そんなのを着用したら


たぶんコンマ3秒は
早く走れてしまいそうな感じのものなのです。。

ホント、もし、

スポーツとか
山登りとか
アウトドアとか
最近流行の、自転車とか




ソンなのに興味ある方は

是非に。。

ソンさせませんぜー。



まー、ひとつ欠点というと

着るとこんなマッスルマッチョに↓↓↓↓
e0131676_20505189.gif

なっちゃうことかなーーー。。




もちろん
うそだけどー。



明日から金沢です。。

晴れるといいな。



ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-08-04 20:57 | 思考あれこれ

限界集落のうまさの限界。そして梅雨も限界

なんという異常気象。
東海地方は梅雨が明けません。。

なんか、立秋までに梅雨が明けない場合は
そのまま梅雨明けなしってことになるらしいと
今日の夕方の天気予報で知りました。。

明後日からまた雨マークびっしりだしー
こりゃ、異常気象だねー
まいるねー

とにかく雨ばっかしで
どこにも行けないっての。。



しかし、今日は
何日かぶりのド晴天だったので
昨日の新聞に載ってた所にいこーかということになりまして。。

e0131676_2110211.jpg

"陽がほら"@mino city
e0131676_21133377.jpg

ここ、いわゆる限界集落なんですよねー。
つまりは、超高齢者が多くって
地区人口が少なくって
お祭りなんかが維持できないって場所なんですが、

そんなところに
古民家カフェー。

ここ、民宿でもあるんだそうです。。
e0131676_21194868.jpg

e0131676_21213664.jpg


ほんとにどこにでもある
ちょっと古い民家を
とってもおしゃれな感じにしてて
なんとなく懐かしい感じさえして。。

しかも、、ケーキセット500円なーりー
e0131676_21241779.jpg
このプリンケーキ激馬でーした。
このうまさで500円ウィズコーヒーですから
これはうれしかったですね。。

e0131676_21291279.jpg

完全開放された縁側からの風もかなりここちよくー
息子もかなり
周りのお客さんに迷惑かけていましたが、、

そっちのけで
ボクはだんらりしてましたが。。





この通り
e0131676_21394121.jpg



このブレブレさ


高齢者に撮ってもらったわけではないんですけどね。。。




そうそう
この腕にしてる"Skins"
パワースリーブ

これ、すっごいです。。

あの、このすばらしさはまた次の機会に。





明後日、金沢行ってきます。。

雨は降ってほしくないです。。

雨はもう限界ですし。



ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-08-03 21:47 | 写真あれこれ