ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

切子のアイスとヒガシの選択

前回の更新に何気なく使った写真。

ものすごくピンぼーけの
写真なんだけど
切子のグラスにアイスクリームってのに
注目してくださった方がみえて
コメントを読んで

なるほどなーと。

そういえば

切子のグラスにアイスって
なかなか考え付かないといえばそうだなーと。。


食べ物には器も大切ですよねー。

ボクは以前
お洒落な
そんで
ちょっとお高い
自然食レストランみたいな

背伸びした店に入ったとき
直径40センチもあろうかという
真っ白い陶器のお皿に
インゲン豆が3つほど。。
そんでソースがタラリ。。えー。

そんな料理を見て
愕然とした覚えがありますが。。でも

器は大事ですよね。。
インゲン豆以外には。


それはさておき

切子にアイスって
おしゃれですよね。。
e0131676_21181679.jpg

岐阜市の長良川河川沿いにあるカフェでした。

古くて趣のある長屋を利用して
割とオーガニックな料理や
とってもおいしいコーヒーを出してくれます。。
e0131676_21202839.jpg

e0131676_21211469.jpg

ぶれぶれなのは、、勘弁をー。
e0131676_21222055.jpg


いやー。
普通の民家みたいだけど
これがまたよかったです。。

e0131676_21234938.jpg

e0131676_21242421.jpg


なにがよかったって
娘もソフトクリーム食べることができたしねー。

でも

最近、娘大きくなってます。。

横に。

ついでにボクも横にキカケテマス。

なにやら元少年隊のヒガシは
いまだに体脂肪率が9%なんだそうだ。。

当然だがボクよりも少ない。

切子のアイスを取るか
少年隊のヒガシを取るか。。

ボクにとっては

それ
無理難題です。。

ばいならー
[PR]
by tksaisyu | 2009-05-25 21:32 | 写真あれこれ

定額給付金とエコ何たら。

いやー

悪いことって続くものなんですねー。。

あれから(前回の更新)
気合入れて毎日更新を狙ってた←マジで
わけですが

PCがぶっこわれーのブロークンで
はい。

なんか急に再起動がかかったり
なんともいえない
へんな音がしたりで
ストレス感じてたんですが
ここにきて
ヤツも限界を感じたんでしょうな。。

完全にではないですが働くことを放棄してしまいました。。

まあ、家でたまーに使ってたサード機なんで
まあいいんだけど

ブログどうしよっかなーと考えているまに
こんなに日がたってしまいました。。

とはいえ、
週末は元気になった息子と娘とここぞとばかりに
出かけたりしたもんで
精神的にはリーラーックスですね。最近。

みなさんはいかがですか?
e0131676_21501516.jpg


昨日、新しいPCが届きました。

定額給付金ってのですか。
あれのお世話になったんですが、
なんか
高速料金やエコ何とかってテレビとか安いの?

あれってかなりボクの購買意欲やらなんやらを
刺激していてまいるんです。。

うん。政府もよく考えるもんだ。。

やっぱしなんだかんだいっても
人はお金を使うことで
ストレスを発散するって
あると思うんですよね。。

ボクはほんとに物欲王なもんで
ちょっとそういったサービスやら
限定ーとか、
あとこれ一個なんだよねーなんて
そんなセリフに弱かったりします。。

政府はそんな人がいることまで
考えているんだろうか。。。




まー

こっちにとっても
国にとっても

いいことにはかわりないけどーーねーー

ばいならー
[PR]
by tksaisyu | 2009-05-23 21:56 | 思考あれこれ