ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イン<アウト

今日、久しぶりに大阪しあわせ君akaとし君

に、会いました。

まあ、いわゆる幼馴染というか

腐れ縁というか

いい奴なんです。。

久しぶりに会ったら

いい話が聞けました。。

ここに書いていいかわからんけど

進展しそうです。。

いろいろと。


まぁ、それはいいとして。。


読書してますか?

ボク、読書が好きです。。

アウトドア>インドアが理想だけど

逆もしかり。。

インドア=読書
アウトドア=キャンプorBBQ

みたいな。


インドア的に言うと
最近、"八甲田山 死の彷徨"っての読みました。
なんとなく知ってたけど
かなりの衝撃。。
ボク的にこのドープな内容と
その事実は
興味を十分くすぐるものでした。

アウトドア的には
なんか最近オトコでも
"レギンス"が流行っとるようです。。
ハーフパンツにレギンスを
トップスはマウンテンパーカでー
みたいな。。



今日はとりあえず
e0131676_2364059.jpg
これ

買ってみました。
アウトドアです。。

今年はフェス行きたいなー。



春も近づいてます。。

インよりアウトで

そんな気持ちで行きたいもんです。。

ばいなーら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-29 23:13 | 思考あれこれ

親がバカになる理由

先日、娘のことを更新したら

"かわいい"というコメントがいただけました。。

親バカか

と言われようとも

これはうれしいものです。。

これまでなんとなく避けていた子どもネタですが

解禁してもいいかなと

思いました。。
e0131676_2345945.jpg

親バカと言われようともです。。

しかし、

このブログは子どもの日常を紹介するのが

本来の目的ではなく

ふるさとの良さや

友達のアホさや

下手な写真や

ボクの思考のくだらなさを

一方通行でもいいから

伝えていくためのものであるからして

子どものアップはできるかぎり避けようと思う所存です。。



いや、でも、しかし、

たまに素敵な写真が撮れたら

アップしてしまうと思います。。

そのときは是非

"かわいい"という

コメントをどうぞよろしく

正面から見ると、、、
e0131676_2311820.jpg


こんなんですけどーーねーー。

ついでに
娘の下に息子もいるけど
そっちもいずれ。



バイナラー
e0131676_23224682.jpg

[PR]
by tksaisyu | 2009-01-27 23:28 | 家族あれこれ

赤い彗星の親離れ

靴が欲しいです。。

昔から
"お洒落さんは靴にこだわってる人"ってのが
持論です。。

e0131676_22155213.jpg

なかなか
奥が深いもので、、すが。

これが、自分のものよりも
子どものもののほうが
迷ったりするんです。。

かっこいいけど、履かせにくいとか
履かせやすいけど、いまいちダサいとか

履かせにくいし、ダサいし

なんていう、代物まであるもんだから

休日のお出かけなんかは、、かなり迷いますね。

さらに最近、、娘にも

恐怖の、、

自我っつーものが生まれつつあって

文句とか言われたりなんかしたりするんで。。す。
e0131676_22205533.jpg

最近の娘のお気に入りは

赤の全身スーツ。。。

赤い彗星です。

シャアです。

でも、動きはかなり遅いです。

通常の3倍の遅さになります。

もうサイズがかなり小さいんで。。



でもこれがいいんだと、、。
e0131676_22235627.jpg


こうやって親離れしていくんだろうか。。

シャアナイネ

ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-26 22:27 | 写真あれこれ

the time has come... あっそ。

the time has come.
オバマ大統領

言うねー。

キング牧師も言いました。
now is the time.

表現は違えども、
いやいや、しびれますね。。

まー、集まった群衆の数やらー

まー、プレジデントオバマの語る言葉に
耳をそばだてる
そんな風景にはー

なんか嫉妬すら覚えますね。。

アメリカびいきでは決してないけど


まるでクラーク・ケントを見るかのような
e0131676_22505381.jpg
そんな
熱さは、、うらやましいなー。



まあ、政治の難しいことを
ウンチクするつもりも
そんな頭もありませーんが



日本の政治がー

いささかー

心配です。

どうにかなるんかなー。日本
どうするんかなー。この人
なんだーかなー。
e0131676_22593697.jpg










"the time has come..."



はい。もうその時はきてますって。
日本もさー。

いろんな意味でさー。。


ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-22 23:07 | 思考あれこれ

今年もきっと、、木メダル

今日は、今年一番の寒さでした。。

今年といってもまだ
14日しか経ってないけど。。

今シーズン一番でした。
e0131676_2261559.jpg
e0131676_2264439.jpg


今さっき
外を見たら
また雪が降ってました。。

粉雪です。

雪がよく降るところの人はわかると思うけど

雪が降って、、積もったりすると

ものすごく静かになります。。

雪が音を吸収すると言うか何というか。。

すごい静けさなんです。

耳がキーーンとなる、、あんな感じです。。

そして

雪がちょっとした月明かりを反射して

すごく明るいんです。。ね。

ボクはそんな景色と静けさがなんだかとても
好きです。。

ちょっと寒いけど
そんなときは外でまどろみます。

そんなセンチメンタルなシュンカンが
とても自己満足な感じです。





今年も今日から

地元でスノーボードの
W杯が開催しました。。

去年もブログで書いたんだけど
去年はW杯のメダルが

なんと

木でした。。

今年はなんだろな。。

明日の新聞を楽しみにして

今日は寝ようと思います。。
e0131676_22135028.jpg

でもきっと

木だろうな。。不況だし。。

木メダルだな。

かわいそうだな。。一位の人

e0131676_22151895.jpg
明日は早起きして雪かきだー。。

バイナラ
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-14 22:15 | 郡上あれこれ

お洒落な500円な@

ボクは基本的に

お金を使うのが好きだ。。

くだらないものから
そうでないものまで

とにかく今の自分に必要だと
自分に思い込ませるのが、、得意だ。。

そう思い込むと
とにかく喉から手が出るほど欲しくなって
いてもたってもいられなくなってしまって
自分を押さえ込むことができなくなって

やっぱり買ってしまう。。

最近はそうでもないけど
若いころは
大学生のころなんかは

バイトや仕送りの計算もなく
とにかく欲しいものは手に入れてしまって
クレジットカードが
マイフレンド・フォーエバーな感じでした。。

でも、、

最近大人になったのか

バーゲンとかセールとかのお得感を
おぼえました。。

e0131676_21555265.jpg
Speceformってロンドンの
ペーパーウェートってか
オブジェってか。。

e0131676_21582639.jpg
e0131676_2159038.jpg
4000円くらいなんだけど
@おどろく
500円

うれしかったので
紹介してみました。。

ここは、
こんなオブジェをメインに扱ってるんだけど
もっとカラフルで
かわいらしいものもたくさんあるんで
なかなかお奨めです。。

個人的に。。


はい。

独りよがりですが。。

得したのは事実ですが、、
特に意味はないわけで。。。


でも、

@が影になってると
なんとなくよさげでしょ?

オシャレな窓際か
オシャレなPC周りに

ぜひ。

バイナラ
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-13 22:15 | 趣味あれこれ

脳ー 内ー アルー ファーー 波ーーー!

明日から3連休ー


先日、、散歩しました。

1時間30分くらいかな。。
だらだらとなんとなく歩きましたが、、

ケッコウいいものです。
e0131676_21444968.jpg


車って便利だけど
歩くのと違って、ガンガン風景が流れていくだけで
なかなかじっくり見れないんで。。

散歩って地味だし
足も疲れるし
時間がないとできないものだけど、、

歩いてみると
かなーりいろんなものが見れるんですよねー

かなーりです。。



ついでに、健康にもいい。



なんか

朝早い時間の針葉樹林からは
フェトチッドとかなんとかっていう
物質がたくさん出てるんだと。。

この物質は
脳内のアルファー波みたいなんを
増加させるとか何とか。。

と聞きました。。

聞き間違いではないと思うけど
おぼえ違いだったらごめんーなさい。



だから、、

朝の散歩はいいですよ。

みなさん。。







ボクは、朝が弱いんで

フェトチッドのご利益を受けれそうにもありません。。が
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-09 22:10 | 趣味あれこれ

サビツカナイゾー2009

みなさん。

明けましておめでとうございまーす。

今年も始まってもはや何日か経過しましたが、、

今年もよろしくお願いします。。


もう、仕事も始まってガツガツと仕事をしている人ー
ばかりだと思いますが、、

ボクは明日から仕事です。。

のんびりしました。

いまさら正月はどうでしたか?
なんて聞くのは
ターブーであろうかと思いますけど、

どうでした?

ボクは正月写真を撮ろうと思っていたけど
あんまり撮れず、、

激写されました。。

パパラッチです。

ほら、、正月を満喫しています。。
e0131676_2212381.jpg

はい。。
食って寝ていると
なってしまうんですねー。

ついでに、
今は、食べすぎで胃腸を壊して
口の中が
口内炎だらけです。

口内炎の豚です。。



このままではいけないと
ウォーキングなんぞやってみてはどうかと
そんな年でもないのに
今日は食後に散歩をしました。。

だから少しだけ
写真も撮りました。。
e0131676_22183425.jpg
e0131676_22191766.jpg


だけどあれですね。
久しぶりにカメラを構えてみても
こー、感性ってーのですか?

そーいうのが
さび付いてる感が感じられました。。

やはり、
そういったものは
磨きをかけないと。。

このままでは、、
ボディーだけではなく、、

なんやらいろいろな
大切なものまで薄汚れてしまいそうな

なんだかそんな切ない気持ちになりながら
ファインダーをのぞいて
ため息をつきながら
散歩をしました。。

とても、デュークのような
さわやかな笑顔でのウォーキングにはなりませんでした。。が
そんなことに気づかせてもらえただけでも

今日は、
行った価値があったのかもしれません。。



よーし。。2009年はー
磨きをかけてー
光り輝くぞー。

さびつくだなんて

トンでもなーい。






あー、はい。
トンと豚







あー、こんなところが
すでにサビサビだな。。
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-07 22:28 | 思考あれこれ