ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行く年ー来る年ー

知らぬ知らぬの内に
月日はすぎるものです

前回の更新が12月2日。。

今日が12月30日。。

あちゃー。

もう明日で今年も終わりますねー。

やってしまったなー。

12月の更新が、、2回になってしまいそうです。。

今月は、なんやら忙しくって
ついでにパソコンの調子も悪くって
ついでに写真も撮りに行くこともできなくって
ついでに最近歳なのかすぐに眠たくなるようになって


まあ、ほんとに忙しかったんです。。

しかし、、今日になってやっと大切な宿題が終わったんで

と思いきや、、今年も終わりなんだなー。。


あれですね。まあ無理のない更新を来年は狙いますので
暇な方は
遊びにきてください。
お正月はこれまた忙しいんですが
写真だけは撮ってこようと思ってますんで。。


よーし、2009年はぼちぼちがんばる年にするぞー。


そういや、前回の更新にあったように
ボクの父は大晦日には
家族をとにかく早く風呂に入れと急かします。

ちなみに今年は
夕方の4時には、集合せよとの
命令が下ってます。。



もちろん、、





風呂に入って来いとのことでした。。





命令を遂行する自信は





まったくもってありません。。が。




まー、そんなことはさておき
それではみなさん
今年はいかがでしたか?
2009年
よい御年をーーー。
[PR]
by tksaisyu | 2008-12-30 22:39 | 思考あれこれ

煩悩の数は。。

師走でーすね。

赤い服の人はさておき

12月は、締めくくりやら

新年の準備やらで

忙しいデーです。

でも、、大晦日はなんとなく好きです。。



ボクの家(実家ね、、)では
なぜか大晦日は早く風呂に入るという
よく意味のわからん
ルールがあります。。

異常にきれい好きで
ちょっとおかしくないか?と思うほどの
クリーンマニアの父が作った
おかしなルールです。。

ですから、実家で暮らしてたときは
大晦日には
家族全員が3時には風呂に入り終わってます。。

意味はまったくありません。

書いた意味もありません。。



大晦日周辺にはよーく流れるメロディー
ありますよねー。。

第九ってーのですか?

あれもありです。。

ゴスペルなんかも

まったくありです。。

こんなのでこんなところで
聴いてみたいものです。。
e0131676_23401965.jpg
e0131676_23405775.jpg
パイプオルガンって
初めて知ったんだけど
5mくらいのパイプから小指くらいのパイプまで
3000本くらいのパイプで
作られとるんだそうです。。

だからこんなにでかいんですねー


コレは、
岐阜の白川ってところの
なんとかっていう方が、、名前は忘れてしまいましたが
作ったものだそうで
なにやら遺作だそうです。。

すごい音でした。。

そして、すごい素敵な作りでした。。

でも3000本のパイプってすごいなー。
ボクなら
きっとがんばっても

108本が限界だな。。



108ボーーン



108つのボーーン


あー、これは煩悩の数ですね。。

除夜の鐘だわ。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-12-02 23:47 | 思考あれこれ