ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャンシャンシャンの魅惑な魅力

今日で11月も終わりです。。

明日からは、、とうとう12月。

なにが、とうとうなのかはよくわかりませんが。。

街には毎年恒例赤い服の人が目立つようになって、、ます。。
e0131676_22403232.jpg
街の木の枝にもーー

e0131676_22413245.jpg
ケーキ屋のレジにもーー

はい。

いましたねーー。。

e0131676_22424190.jpg
こんなツリーもあったりしてーー

街はすっかりXmasムードがたっぷしでーした。。




ボクの母親の実家はお寺なんで

小さいときにはXmasなんて"小島よしお"でした。。

でも、

やっぱしお寺でもおじいちゃん&おばあちゃんは

きっと孫がかわいかったんでしょう。。

"本堂にいってみな。きっといいものあるよ"って

どきどきして、弟と本堂に行くと

ご本尊の前にプレゼントがありました。。

『先生』っていうオモチャが阿弥陀様からのプレゼントでした。。

そんなことをふと思い出したりしましたー。




e0131676_22502282.jpg
もちろんXmasの雰囲気は大好きではありますが、、

日本人らしく

しっとりと

あっさりと

お正月を迎えたいですね。。





ねーーーー。

e0131676_22555584.jpg
ねーーーー。











でも、やっぱりXmasソングのシャンシャンシャンには、、

グッと来ます。。ですが。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-30 23:04 | 思考あれこれ

寒いので。。カーニバルがいいのです。

今日も更新がんばろう。。
e0131676_2343727.jpg

寒いです。。

これは、こないだ降った雪だけど

今はもう雪は溶けてしまったけど

まー、さむいわーー。。毎日


昨日、北海道出身の人と
話したんだけど、、

なにやら

北海道は寒いけど

それだけに、、いや、それ以上に
部屋の中は
かなり常夏なんだそうだ。。

ただいま。。と家に帰って
さみーーーってストーブをつけると言うわけでなく
常にあったかいように
常夏仕様にしてるんだそうだ。。

だから、外は寒いけど
家の中ではTシャツなんだと。。


へーーーーー。


でも、光熱費ってすごいんでない?

そんで、そんな常夏で

かにっ

うにっ

いくらっ

食費もかかるんでない?



あー、やっぱし毎年冬になると
北海道のうまいものが
食べたくなります。。

インターネットでカニを買おうか。。

そんで、カーニバルといきたいんです。

だれかここなら間違いない。。という
旨いカニしらねーーすか?

カーニバルパーティーー。。

いいねー。








知ってたらーーば












おくってください。。
とは言いませんから。













おしえてくだーーさい
e0131676_2313797.jpg

なーにーとーぞーー。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-27 23:19 | 写真あれこれ

新郎新婦と阿弥陀如来

あーー。

今週は写真を撮る週でした。。

忙しさにかまけて

やっぱり、、サボールです。。

でも、先週末は親戚の結婚式でした。。

また、袈裟を着て結婚式の司会をしてきました。。

e0131676_22423043.jpg
はい。無断の顔出しですが

新郎新婦はいい奴なんでいいでしょう。。

坊さんの結婚式では

こんな感じになるんです。。

マコチャン、ユミチャン見たら笑って許してね。。

でも、阿弥陀さんとの3ショットがいーいね。。

どうすか?
e0131676_22451798.jpg
新婦登場ちょっと前の新郎の様子。

はい。緊張してます。。

しかし、このあとカメラのバッテリーが

まさかのパワーダウンで

コレ以後の写真は撮れずじまいでした。。




今週はまだあります。。

ですから、また更新します。。

みなさんあきらめずにアクセスしてください。。

アクセクと努力しますから。。

更新。

ばーい。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-26 22:59 | 写真あれこれ

神々しく、、やる気マックス

最近、
トンと写真が撮れなくなりました。。

感性がなんとも豊かでないため
ガツンとくるものがないと言うか。。

でも、

それじゃあいけません。はい。

右向いてカシャ

左向いてカシャ

あっちでカシャカシャ、、こっちでカシャカシャやらんと。。

でもホント、写真を撮ると言うのは
人のセンスがでますよねー。。

なんだろなー。
同じ見ると言えども
人によって
見てるところって違うんでナインかなー。

例えば木を見たって
ボクは



「あー、枯葉を掃かなきゃ。。」



としか思わないけど

きっと見る人が見たら



「なんという神々しいシュンカンだこと!」



となるんだろうね。実際。

よし。
自分の感性を磨くため
週に一度は写真を撮ろう。。

ただの木を

神々しい木にしてみよう。。

そんな気になってみよう。。

よし。

やる気 元気 勇気

e0131676_22425160.jpg
よくわからんけど、、がんばってみよう。。




















でも今週は忙しいから来週からにしよう。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-17 22:45 | 思考あれこれ

ゴミはくずかごへ

テレビや新聞や雑誌なんかではー

11月4日からー

オバマ氏の"CHANGE"がー

にぎやかに踊りまくってまーすね。。










しかし、、

してよい"CHANGE"

よくない"CHANGE"

があるのも事実かと。。
e0131676_22385722.jpg
オシャレなところもいいですが、、
e0131676_22395625.jpg
いいんですが、、


















忘れていーけない。。日本の風景
e0131676_22424255.jpg
ウサギを追っかけたりー
e0131676_22433897.jpg
小魚をつったりー
e0131676_22442999.jpg
そんな経験はボクもあんまりないけど
e0131676_2245284.jpg
大事でしょ。。こんなところ。













汚したりしたら、、だめでしょー。

ごみを捨てたりしたら、、だめでしょー。

たばことかー、、アキカンとかさー。

捨てたらだめだす。。そのくらいできるでしょー。
e0131676_22485027.jpg
はい。「Yes,We CAN.」

あー、やっぱしオバマ氏にのっかっちゃったねー。。










でもホント、、ごみしちゃあカンよ。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-09 23:00 | 写真あれこれ

プロミスランドの風景はーー

ここにコレを書いたのが、

2月でした。。

Barack Hussein Obama, Jr.

とうとう合衆国大統領になってしまいましたね。。

アメリカ国民もさぞかし「変革」を求めてたんですね。。

e0131676_21401212.jpg
この人から、、

この人へかー。。
e0131676_21423823.jpg
あら、間違えた。。

この人へかーー。。
e0131676_21435774.jpg


相変わらず、、
オバマ氏の政策なんかはよーくはわかってないけど
とにかく
「Yes, We can」は

成し遂げられたわけで。。

初の黒人(こういっていいのか)大統領

ってのは、、やっぱしグッときます。。

  
King's I Have a Dream speech given on August 28, 1963.

 
king's Last speech given on ...

ラストスピーチ。。

プロミスランドに着いちゃった?

「Yes,We can」

はい。

オバマさん。プロミスランドでがんばってください。。

少なくとも確実に、、
e0131676_22185219.jpg

彼の1000倍応援してます。。

応援するくらいなら、、

「そう、わたしにもできます。」から。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-07 22:37 | 思考あれこれ

結果オーライという言葉の使い方。。

えー。

さすがに"欲しいものランキング"をやってみたところで
誰からもサプライズプレゼントはなかったので。。

悔しいです。






えー。先日
大学で仲良かった"ゆうちゃん"が結婚しました。。

ボク達は5人がいつも一緒に学食で遊んでました。
まるで、なんとかレンジャーのようにです。。

"ゆうちゃん"は、何とかレンジャーでいうと
うーん。。
黄色でしょうか。。
異常にやさしく、気が回り、そして朗らか。。
しかも
見返りを求めないという

なんともボランティアな男です。。

そんなボランティアな男には
素敵な女性がセットアップされるものですよね。。
e0131676_21445633.jpg
e0131676_21453793.jpg
「ウエディン・・ぐ~~~」by先輩
ですから、、

ボク達4人は
e0131676_21465787.jpg
・・・はい。顔だしごめんねーー。

"ゆうちゃんたちのために"余興がんばりました。。。
e0131676_21482097.jpg
e0131676_2149378.jpg
e0131676_2149371.jpg
余興自体はかなりー、、酒のせいかなー。。

グダグーダでしたが。。はい。




まあ、ボク達にしてみたらー
まあ"ゆうちゃんたちのために"ですからー
2人が喜んでくれたら、、それでいーんですがねー。←強がり

e0131676_215138100.jpg
ほら、ひげダンス失敗した"いとちゃん"だって

2次会ではこんな笑顔なんですから。。




結果オーーーラーーーイ。。






e0131676_21555649.jpg
ねー、ゆうちゃん&のりちゃん

オメデト。オメデト。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-05 22:01 | 友達あれこれ