ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハイリスク、、ハイリターンなので。。

さて、前々回から言っていた
欲しいものランキング。。

そろそろやっておかないと
口だけだな、、あいつは。と思われてしまうので

やってみましょう。。

と、言っても

あくまでコレは、、ボクの欲しいものです。。

だから、きっと見ている人にとっては

「どーーーでもいいこと」

です。

だから、、もうこの時点で

そーとー暇な人以外は

閉じてください。。そーとー暇な人は、、どーぞ。。























とりあえず、、暇なのですね。。

はい。では、欲しいものランキング

迷いに迷ったのは、、ジャンルがさまざまであったことです。。

試行錯誤を重ねた挙句、、こうしました。。

まずは、、

『10000円以内の欲しいものベスト3』

いえーーーっ。






第3位
e0131676_215533.jpg
Nikon×PORTERストラップ@Nikon Direct
これは、今使ってるストラップだけど
かなり、よい感じなのです。。

使ってるのは、、ブラウンなんですが、、
e0131676_21594177.jpg
冬に向けてホワイトもいいなーーーと。。

お値段ーー。4500円なり。









第2位
e0131676_21231510.jpg
antique leather key case@Mais
牛のアンティークレザーを使ったキーケースです。
そろそろいい歳なんで、、こんなん持つのもいいかなと。。
e0131676_2140431.jpg


近くの美濃市にある"Mais"って店で。。
東京にも2店舗今年オープンしたそうな。

お値段。。4200円なーりー。







第1位
e0131676_2141278.jpg
NUPTSE MULE@Planet Green
去年から何かと利用してるthe north face
去年コレのブーツバージョンを購入したんだけど
かーなーりの温かさと軽さで。。
e0131676_2147142.jpg


コレは、室内用だけど屋外でもガンガン履きたい感じです。。はい。
お値段は、、5250円也







いかがでしょうかーー。。

お付き合いいただきー、どーもです。。


いやしかし、、10000円以内でベスト3って

難しいのなんのって。。

これさ、、リレーしたいのですが

受けてくれる人。。いるのでしょうか。

あなたの欲しいものランキング

教えてもいいよという人は、、名乗りをあげてください。。

ホントはふみ。さんにバトンパスしようとしたけど、、

最近忙しそうなんで。。



あー、さて。

今回の品。。すべて10000円以内。。

プレゼントには最適です。。

ボク、、住所公開しましょーーか??




ハイリスク、ハイリターーン
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-22 22:17 | 思考あれこれ

MID-CENTURY MODERNにハマるナカレ

欲しいものランキング。。

只今、集計中






今日、久々に実家に帰りました。

ボクは、ほんの少し実家から離れてすんでいますが

今住んでいる家は

正直、狭いです。。

ですから、、

さまざまなものを実家に保管してます。。

歯ブラシというコレクションは

今すんでいるところにあるけれど

その他のコレクションは

実家に追いやられています。。

コレクションというほど

大げさなものではありませんが。。





イス




好きです。。


少し前まで

浪費癖があったので

イスばっか買ってた時期があります。。

欲しいものランキング集計中のため、、

今日はチラ見せーー。。
e0131676_2240034.jpg
最大手家具メーカー"カリモク"のカリモク60

ほとんど座ったことないけど。。


e0131676_22483268.jpg
ジャパニーズモダーーン 剣持 勇の"ラタンチェア"

これ、実はなんちゃって剣持ですが。。


e0131676_22502531.jpg
アメリカンアンティーーーク 製作者は不明。行方も。。

これは、お気に入り。。アメリカ~大阪~ボクの実家


BGMはー、こんな気分で。。
Urge Overkill "Girl,You'll Be a Woman Soon" Pulp Fiction Soundtrack

まだまだあります。が写真を撮るのが
できませんでした。。
やや面倒くさくて。

なんか山ずまれてまして。。

イームズや柳宗理やアンティークなど

もう少しあるけど

なんか、無駄ではありますね。。イスばっか。



まあ、とにかく久々の実家は

生活感がまるでなく、、

いい感じでした。。
e0131676_22592317.jpg
e0131676_22595736.jpg
e0131676_2302845.jpg



そうそう

ずいぶんお金をかけた

愛すべきイスたちですが、、、







はい。


誰も「イーーーッスね」とは


言ってくれませんわね。。残念ながら。




あー、早く集計しよ。。

ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-17 23:11 | 趣味あれこれ

HA HA HA!

欲しいものランキング

今、集計中です。。が

かなり欲しいものが多岐にわたりー

ジャンルが絞れません。。

ですが、すでに何人かの方が

自らの欲しいものを

報告くださってますので

なんとかジャンルを絞るなりなんなりして

近々必ずや。。

楽しくなってきましたが

ちょっと心配です。。

くだらないことになりそうでー。








さて、今日ふと思い出したんだけど

海外旅行なんぞに行ったときー

みあげ買いますよねー。

自分用の土産って買いますーー?

ボクは、海外になんてめったに行かないけど

1つ。唯一1つ。。

コレだけは買ってくるっつー代物があります。。
e0131676_2155878.jpg
歯ブラシです。。

くだらないでしょ。

でも、歯ブラシってかなりすごいんです。。

各国かなりのちがいがあるんですよねー。

例えばブラシ部分っての、
あの部分の長さがみょーに長い。。
そんなに長いと下歯から奥歯まで一気に磨けーるよってのから

ブラシがものすごくガタガタしてるやつ。。
なかば拷問道具みたいな。
ビット○ィーンなんて目じゃないっての

はたまた
柄の部分が以上にカラフルだったり
グネグネ必要以上にロールしてたりって

かなり、消費者無視ってか
使い心地無視なものが蔓延してたりするんですよね。。
歯医者さんもびっくりです。


あー、そんでその面白さというかお国柄が出るという面と

さらに、裏面には各国の言語が書かれてるから
思い出しやすい。。

「あー、これシンガポールだな、、」
「あの旅行では行きの飛行機で調子に乗って飲み過ぎて、行きでリバースしてへこんだな」
なんつって。旅行の思い出まで思い出せます。

さらに、
どこの国でもスーパーやコンビ二行けば大体買える。。

ついでに
安い。。

もひとつ
パッケージしてあって汚れん。。





パーーーフェクト!


いやいや
我ながら冴えてる。。
冴えすぎ

そう思いませんか?

e0131676_2245456.jpg

だからボクは
こんなものをヘコヘコ集めてるんです。

友達の海外土産を頼むときも
大概、コレ頼みます。。









まあ、、

大概、、



「はーーーーーーっ?」

って言われます。。。



まあ、歯ブラシだけにね。


はーーーー。。←脱力感
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-15 22:13 | 思考あれこれ

鯉に恋する5秒前

最近ですね。。

鯉に恋してます。

この間、地元の"いがわの子径"というところの
腹ペコ鯉について
書きましたが

それ以後、注意してみてみると

案外、いろんなところに
鯉がいて

いろんなところで
鯉のえさが
販売しとるんです。。

観光客の財布のひもを
かなりゆるくする
シュチュエーションってやつです。。

やるね。観光課


そんで、
地元人間でありながら

その観光課のメタボリックおじさんの
作戦にマンマと乗ってる

ボクです。

いや、メタボかどうかは知らないのですが。。。
e0131676_22285245.jpg

ここは、近くにある
道の駅です。。

道の駅って全国区なのかなー。





あー、そうだ。

昨日は祭日で

人里に下りたのでした。。

久しぶりに買い物をしました。

ネットでなく、バーチャルでなく

リアルに。。

やっぱ。金を消費するのは

最高のストレス発散ですね。。


最高ですかーー?と尋ねられたら

間違いなく、こう答えます。。


さーーーいこーーーでーーーすー。。



あの、ボク、、買ったものはすぐに着てみるのがポリシーな為

もう、お見せできませんが

満足でした。。
最近、服なんぞの趣向も変わってきたんだよねーー。

なんか、ベーシックというかさ
ジーンズにTシャツが最高さ的な
吉田a作的な

そんな感覚にやや近いですね。。

そうだ、、最近の欲しいものランキングとか
ブログでやっても面白そうだな。。

よーし。次回はコレだー。

やってみよーーっと。。
面白かったら、、次は貴方の番よ。。
e0131676_22415481.jpg


ばいなーら
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-14 22:46 | 趣味あれこれ

そりゃジーパン刑事も怒るわな。。

はい。今日は写真ありません。。

この連休はどんな風に皆さんは過ごしてるんでしょ。。

あれですねー。
連休って、、なんとなくすぎていきますね。。

まるで、連休明けの仕事日に
"あーー、、また仕事かよーー。。まだ4日も今週あるじゃんよーー"
と、嘆くために連休はあるのではないかと感じる。。今日この頃


やはり、この連休もどうやら何もしないうちに過ぎてしまいそうです。。




あーでも秋だしなーー。
紅葉とかどうすか。。


うーん、葉っぱ見てもなー。。



やっぱさ、秋は食欲なのかなー。。
僕の今住んでるところは
猛烈に山奥なんです。。

あの、例えば

夜、、こうやってテレビもつけずにパソコンに向かってると
外から
"キャーーーーーーーーーー"
って聞こえます。。

でも、女の人ではないです。。

外を見ると
たいがい、、鹿に会えます。
e0131676_22575477.jpg



例えば、、

この間、近くに住んでる人が
車で夜、帰宅する途中
鹿とぶつかりました。。
もちろん、車対鹿

車へこみーの、鹿にげーの、保険きかないーの、、です。
e0131676_22592391.jpg



例えば、、

朝、ご飯食べてて
キッチンから外を見ると
サルがリスと木の実をモサモサやってます。。

うまいかって聞くと
たいがい、無視されます。。
e0131676_22595721.jpg





そんなところです。。
もちろん、実家じゃなく
都合で今住んでるんだけど
住めば都というんでしょうか。。

最近この生活が、妙に心地よいのです。。

野生の王国ではありますが
この時期は、、
近所の人にお手製栗きんとんもらえるしなー。

食欲の秋だしなー。


と、思うんです。。


しかし、、とはいえこの野生の王国に
居続けると
人間としての
欲求を忘れ去ってしまいそうだし

この2日間はなんか
仕事みたいな、、そんな感じだったしで


明日は買い物いってきます


人里に下りてきます。。


そうだ、もうすぐある友達の結婚式のために
なんか見てこよ。。


そうだ、ついでに
このブログをごらんの少数のみなさん
結婚式の余興。。

なんかいいのないかなーー。

あったら、コメントに速攻でタイピングを


はい、とりとめもなく今月3回目の更新でした。。
e0131676_22565994.jpg





あー、今日の更新。。つまらんねー。

なんじゃこるりゃーーー。byジーパン
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-12 23:02 | 思考あれこれ

自分の通学路は、ケッコウいいもんだ

新生したので、
upは早めに行います。。

今月2回目の更新です。

実は、土曜日に近くの美濃市ってところに
身近ぷらりを決行しにいったんだけど
ブログ更新のためでもあったのに
現場についてみたら
カメラのバッテリー切れが判明いたしまして。。。

あえなく、ぷらりのみ
と、、なってしまいました。


ですから、本日日曜は
今にも雨が降りそうな天候にもかかわらず
ふるさと・郡上八幡の景色を
写真に収めようと
郵便局の駐車場に車を止めて
ちょっと歩き始めた瞬間、
雨が降るんだな
これが。。

でも、こんな感じ。。
e0131676_21163056.jpg
そんで、"いがわの小径"ってとこへ

"水と踊りと心のふるさと"って
キャッチフレーズだけに
こんなところが
けっこうあります。。
e0131676_21182679.jpg
こんな道をおりるとーー、
e0131676_21194062.jpg
はい、こんなんでーー、
e0131676_2120491.jpg
こんなところです。
この水路には
無数の巨大鯉が群れを成してます

えさ100円

ですが、ぽとりとえさを水面に落としたら
恐ろしい食欲で
巨大鯉が
ガポガポきます。。

ちょっと怖いです。。。
e0131676_2123015.jpg
そんな
巨大鯉のガポガポに
軽いトラウマを感じ始めている
マイドーター。。



いや、曇り空でしたが
地元を
歩いてみるのもいいもんでした。。

あんまりこの年になると
地元を足で歩くことって
ないんですよね。。

歩いてみると
久しぶりに見える景色があると言うか
新鮮というか、、なつかしいというか。。




地元の友達にとっては
今回の写真なんかは
けっこう逆に新鮮なんじゃないかな。。





結構まじめにお勧めします。。
"自分の通学路"を歩いてみること。。
コレが結構新鮮です。。

いいもんです。。。


ぜひ。決行してみてください。。なーー。 
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-05 21:32 | 郡上あれこれ

新生で再デブー。乞うご期待

ただいま。。もどりました。

ちょっと、バングラディッシュに植林をしに
旅をしてたものですから。。
向こうは、世界最貧国の一つでして。。



















なんて、嘘ついてしまいました。。

ブログを忘れていたわけでなく
忙しかったわけでなく
ただ単に
自分の時間を存分に楽しみすぎて
自宅でパソコンを開くという
そんな時間を
もつことができなかったのです。。

仕事を終えて
家に帰って
チビたちの世話をして
ビールーをブギブギのんで
お風呂に入って
そんで
ビールーをブギブギのんで
テレビを見ながら
ビールーをブギブギのむと

必然的に

猛烈な睡魔に襲われて
その睡魔に負けまいと
必死に戦うわけですが
だんだん
意識も朦朧として
白目をむくわけです。。。

そんで、
一日が終わるわけです。。

無駄な時間はないでしょ。。




とはいえ、

2月にはじめたこのブログ

2月3月は、あまりの面白さと
見てくれる人の反応と
その新鮮さに

月に16回も更新していたのに

月を追うごとに
更新回数は減るわ減るわ

9月はなんと

2回です。。。

こりゃやべーです。

ですから、これからがんばるです。

10月は3回以上を目指します。。
このブログにコメントを残してくださる

数少ない尊敬に値する人々。。
たとえば、、

写真マスター&文章マスターtenさん
写真マスター&更新マスターhelloさん
トラブルマスター&趣味合いすぎマスターふみ。さん

などのように

しっかり更新できるよう

精進します。。そして

写真も撮ります。。

驚かないでください。きてくださってるブロガーのみなさん。
そして
ボクの身近な友達たち

新生tksaisyu

再デビューします。

口語期待。。

あーー、

乞うご期待

じゃあ、数日後にアイマショー。。ばいなら



くだらん内容で、ゴメス。
写真もなく、ゴメス。

ここまで読んでくれて、ドモス。
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-03 21:13 | 思考あれこれ