ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイムリーなロンの創造力と想像力

いやはや、、
なんともタイムリーなことに
いまさっきテレビを見てぐったりしてたらーー、、
e0131676_2204074.jpg
The Best Houseにて
ロンブーやらyouやらが

絶賛してましたわーー。

ローン・ミュエックーーーー
e0131676_2224024.jpg
これっす。これ。。

このでかさっ。
このボリューミーさ。。
この神々しさ。。。

やー。すごいね。度肝抜かれるねーー。

Best HouseのBest3だけではー、なんなんで

ちょっと垣間見てみてみて
e0131676_226433.jpg
e0131676_228167.jpg
Big Man
e0131676_229498.jpg
Man Under Cardigan

今週末で個展終了です。。残念ですが。。

なんか、友達の大阪くんと電話してたら
行ったみたいです。。彼も。彼女と、、、ちぇ

そんでBest House見てたときに
友達のA美からユーガッタメール。

A美もテレビ見てて「すごいねーー」って

はーっ。タイムリーっていいことー。

なんだか意味なく鼻高々ー



いやー。でも驚異の創造力に感激っす。


ボクも創造力を養いたいもんだ。。


そういや、高校のときに
創造力ならぬ、、想像力が豊かな
いわゆる勘違いボーヤがいたなー。

たしかあだ名はイマジンだったなー。。

元気にしてるのかなー。。
今何してるのかなー。。



想像して寝よ。
[PR]
by tksaisyu | 2008-08-27 22:26 | 思考あれこれ

まるびでアート

ずいぶん更新がスローになってきたのは
ブログのタイトルに合わせた訳でなく
なかなか大変の
状況ナわけなんですが、、

言い訳ですかね。。

そんなこんなで

久々の更新です。。


お盆前なんだけど
北陸の小京都と言われている

金沢に

小旅行を。。


そんで一番楽しみにしてたのは
e0131676_16355235.jpg
"まるび"こと

21世紀美術館ーーー

ここね

かなりお気に入りナわけですよ

毎年行ってるかな。。なんだかんだ
e0131676_16384597.jpg
e0131676_1639221.jpg
アリンコチェアなんかもなにげなーく

うーん。。いーいーかんじなわけです。。
e0131676_1640411.jpg
アートなー
空気に触れるとなんだか
リッチな気分になるのはー
心がすさんでるからでしょーかー。。
e0131676_16423031.jpg
そりゃおじさんも満足するわな
"まるび"ではさー。。

で、、


とくに調べてなかったんで
スーパー偶然だったんだけど


Ron Mueck(ロン ミュエック)展を
やってたんだわーーー。わーい。。

この人すごーいよ。。
もうね、、かなり満足。

おそるべきー、オージーだわ。。
e0131676_16465419.jpg
e0131676_16473016.jpg
もちろん写真NGだったんでーすが

本は購入したんで
今度UPします。。ちょっと遅くなるかもしれませんが。。
次回は必ずUPします。。

とにかく人間の超精緻な彫刻なわけですよ

血管とか脛毛とか虫刺されとかあざとか

そんなとこまですっごい。。のです
しかも大きさも

すごく大きかったり小さかったり

あー、、ボクのボキャブラリーでは伝わりませんが

とにかく満足でした。。
8月いっぱいだからもうすぐ終わるなー。。
行ける人はぜーひ。。

e0131676_1653132.jpg
とにかく、大満足の金沢。。
また次回をお楽しみに

今度こそ早めのUPをと自分を戒めます

自戒っす。。じーかーいー。
[PR]
by tksaisyu | 2008-08-21 16:59 | 写真あれこれ

大人とばか者には、、見えません。ね

あー、、
なんだか宮崎ワールドから抜け出せません。。

なんだか見事にどっぷりはまってます。。


そこで先日、、
いてもたってもいられなくなって

e0131676_9591242.jpg
トトロを探しに、、

e0131676_1004377.jpg
どっかにいそうなんだよね。。

e0131676_1022036.jpg
でてきそうだなー。。
こんなところに。。

e0131676_1032663.jpg
ほら、、いそうでしょ。。
(あーなんか明るすぎだな。こりゃあ)


でも、やっぱりみつからなかったんだよね。。

なんでかなー。

トトロに会いたいなー。。なんて

パラレルワールドに突入する淡い期待をしましたが、、

やっぱり現実は厳しいもんだす。。

得たものといえば

大量の汗のみ、、、です。。
















やっぱ、あれだね。。

BBQばっかして

ルービーをがぶがぶがぶやってる

ふしだらな大人の目には

妖精トトロは現れてくれないもんなんだね。。


そういや
先日も中学の同級生と担任の先生とで
BBQしました。。

ちょっとわけあって、ボクはウーロンでしたが
楽しかったなー。

K先生も元気だったしなー
でも、中1のとき
授業中に時計を見て

「あー、あと5分で終わるー」

とつぶやいて
K先生に激怒された思い出は
苦い思い出として
インプットされたままだなー



きっと、、思ったことをそのままつぶやいていた
あの純真な
無垢な
少年のころのボクならば

きっと、、トトロに会えたんじゃないかなー。。





あー、でも
文集の似顔絵コーナーに書いてあった
天然パーマの女の子のイラストの
頭を消しゴムでこっそり消して
もじゃもじゃにして

「頭にクロワッサンが乗ってます」

って付け加えー

って、、そんないたずらをした

ばか者のボクには
どっちにしても
トトロは現れてくれないなー。。




あー、ざんねんだーー。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-08-07 10:21 | 思考あれこれ