ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宮崎ワールドの深さ>日本海溝

いやー。。

ハヤオってますね。世の中。。

ポニョってますかー。。

ボク、宮崎ワールド最高にすきす。
なんだかこの年になって言うのもなんですが
いやー、、宮崎ワールド深い。

でも、ポニョ公開にあわせてると
なんかミーハー臭がぷんぷんですが。。

いや、でも違うんですよ。。
最近ホントにワールドにどっぷりつかってるんです。。

この年で。。
e0131676_22335585.jpg
これ、知ってます。か
あの伝説のナウシカ、、、7巻まであります。。
しかも
映画の内容は2巻まで。

アトの5巻は壮絶のストーリー

映画とは完全にストーリーは異なってますが
かなりのドープさ

すごい深さを感じます。。宮崎ワールド
ドープのきわみですな。こりゃ

あの"火の7日間"の巨神兵がなーー
あーなるとはなー
王蟲がなー
あーくるかー

すごいなー。。

コレ実は中学校の国語の教科書かなんかでも
扱われてるんだってさ。。
環境問題かなんかで。
確かに、、
クーラーがんがん使ってる
エコに疎いボクも
エコってみようかと考えたもんなー

-6%

京都議定書までガンバろっかな。。


話がそれたけどさらに宮崎ワールドにはまってます。。
e0131676_22412580.jpg
DAISHI DANCE
"the ジブリ set"

ハウスってます。。ジブリの名曲が。
こんなん買ってしまってます。。
宮崎ワールドの吸引力に脱帽です。。

あーでも
ポニョ見てないんだよね。。

見たいなー。

ブロガー友達の
ふみ。さんは見たってことなんだけど
かなりの絶賛だったけど
しばらくは見れそうにないなー。。

だって、、今は夏。。























e0131676_22461852.jpg
今年はインドアからアウトドア
BBQでーーす。

今年はBBQをやると決めたんで、、、
ポニョはちょっと取っときます。
秋の楽しみに

だって今は夏。。
e0131676_22485979.jpg
旬のトマトを食べるのにいそがしーーくって。。

隣のおばさんやおじさんが
たくさんくれるんです。。トマト。。














はい。。となりのトマトです。
e0131676_22584916.jpg


はーーーー、、ボクのワールドは浅い。。浅すぎる。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-07-28 23:04

マイナスイオンでプラス思考に

あの、、

ずいぶんご無沙汰なんすけど

コレまでと変わらず

よろしくです。。元気ですか?みなさん。。



あの、、

暑いすね。むしろ熱いす。。

あの、、

ボク、岐阜県って言う全国的に
かなりマイナーだけど、、結構いいところに住んでます。

すごい暑いんです。岐阜県。
岐阜県の東の方に多治見市ってところがあるんだけど
昨年は全国最高気温40.?℃を記録しました。。

今年も毎日の全国最高気温のベスト5に必ず入ってます。
僕は多治見市には住んでないけど
それでもこれは、自慢というか何というか。。

とにかく暑いんです。

こんな暑いときには
避暑ですね。避暑。

強制的に避暑です。。

こんなところで避暑なんてどんナンショ。。
e0131676_2222331.jpg
なんだか人もたくさんきてて
e0131676_22232874.jpg
かなりの避暑感を味わってました。。

ここは阿弥陀ヶ滝って由緒正しい名滝です。

この日は水量も少なかったから
そんなではなかったけど
雨の後なんかは
水量がすごくって
かなりの恐怖感を味わうことができます。。
なんか怖いんす。。滝

でも、、マイナスイオンを大量に浴びて
かなりの避暑でしたね。。

でも、、この滝を見るために15分くらい
山道を登るんで
かなり汗だくになるんだけど、、、

プラスマイナスゼロってヤツです。

あと、、

避暑って言えば
ルービーです。
ルービー。。

e0131676_22374622.jpg
e0131676_22382228.jpg
汗をかいて、、
マイナスイオンにうずもれたアトは

ルービーで
気持ちまでフラットにします。。

だから翌日の仕事は
プラス思考にはなりませんで。。。

まいったまいった。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-07-23 22:58 | 思考あれこれ

自分を追い込むその自虐性

昨年から結構お気に入りのーー

the north face

いまさら

なんだか、、いい感じです。。

今年の夏は

なんだか、、気分なんス。。

アウトドア







性格的には、超インドア

だって、アツはナツいじゃありませんか。。




でも、今年はアウトドア

BBQとか、なんとか

川とかでーー

してみたいね。。今年は






自分を追い込むためにも

こんなものを購入ーー
e0131676_2355394.jpg
e0131676_23555358.jpg
the north face
camera bag

交換レンズを

持ち合わせていないボクには

コレで十分

しかも機能的&ファッショナブル&リーズナブル

これをもって

ナツい外に出て

アウトドアなアツを満喫します。。




今年の夏こそね。

きっとです。きっと
[PR]
by tksaisyu | 2008-07-08 00:07 | 趣味あれこれ

常神半島の先の常神でのrelax法

先週水曜日から
福井県の若狭ってところに行って来たと

何度か書いているので

その様子をば。。

若狭の端の?
常神半島のさらに先端の

常神ってところに行ってきました。。

とってもこじんまりとした漁村なんだけど
e0131676_22544166.jpg
e0131676_22575452.jpg
e0131676_23171972.jpg


いやー
人はあったかいわ

食べるものはおいしいわ

なにより

海があるわ、、で

テンションも上がるわけです。いやおうなく。。
e0131676_22595793.jpg
現地で親しく話してくれた
橋本のばあちゃんなんですが
このばあちゃんが、、またいい人なんでした。

そんでばあちゃんが作ってるのは
梅の甘露煮ってので

これが激ウマ。。

なんか知らなかったんだけど
若狭って梅が名物なんですって
梅干も美味かったけど、、
なによりこの梅の甘露煮ってのがー

甘くてほどよく梅らしくって
はじめての味でした。。

e0131676_234559.jpg
まー、仕事だったんでね、、

写真撮ったりー
美味いもの食べたりー

という、私利私欲に走ることはできなかったんで
この程度なんですけど

いや、まあ

つまるところ

海はいいなーと。。

海に慣れ親しんでないボクら山村ボーイズ&ガールズたちには

海のある風景って
それだけで海外に匹敵する
価値と満足感があるわけで、、、













ついでに

常神みたいな

こじんまりした地域で

のんびりのんびりするのも

人間には必要なもんかと思うわけです。。



e0131676_23131516.jpg
wanna relax...?
[PR]
by tksaisyu | 2008-07-01 23:18 | 写真あれこれ