ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デーブスペクターにはなりたくない、、というか何というか。。

いやー
福井県は若狭へ行ってきましたーー。

雨は、、なんとか降らなかったので
まずまずのー

宿泊研修でした。。。



と、、福井県はさておき

その前に、弟の美容室へ髪をカットしに行ってきましたので。。。


e0131676_22365143.jpg
e0131676_22375144.jpg
e0131676_22385410.jpg
なんだか最近、、
パーマかけたいシンドロームってのに
侵されておりまして。。

でも、、しかしです。

ボクは髪の質が
かなり硬くって、、幸運なというかなんというか量も多いので
パーマをかけてみて
これまでうまくいったためしがありません。。

何度かはチャレンジしたことがあるんだけど

パーマのちストレートパーマ

なんて、、晴れのち雨みたいなあほな事をしたりしてました。後悔から。。

大学生のときなんて

金もないのに

「パーマかけてください。クリンクリンにしてください」

なんて気合を込めてチャレンジして

そのすぐアトに出会った友達に

"デーブスペクター"
e0131676_22503681.jpg
という

なんとも不名誉なミドルネームをいただいて

なんとも不愉快な思いをしました。。

しかし、、今回は思い切って、、

デーブになることを恐れず

e0131676_22525397.jpg
はい、チャレンジしてみました。。

まあ、なんというか、、、














e0131676_22541157.jpg
弟の真似というか、、言ってしまえばそれまでなんですが。。。

まあ、いいんです。

あー、デーブにはなりませんでした。。

あの、イメージは山Pです山P。(←ウソ)

まあ、そんなこんなで日が暮れました。。
e0131676_22575989.jpg






山Pになって向かった福井県のUPは

また、次回いたしますので、、なんとなく待っていてください。。



















そういえば、"デーブスペクター"は
子どものころ
アメリカの
ケロッグコーンフレークのCMで
当時大人気だったって
知ってたー。。

ケロッグ食べれば元気もりもりーーなんてやってたのかなー。

デーブってば。
[PR]
by tksaisyu | 2008-06-30 23:05 | 写真あれこれ

チャラ、ヘッチャラー。

なんか、沖縄の辺りは梅雨明けしたそうで。。

今年は梅雨が短いとかなんとか。。

そんなことをテレビのお天気キャスターさんが申していました。

この時期って、じめじめしてて嫌なんですよね。

気持ち的にも気分的にも

不快度数が高いです。。。




来週、水曜日から福井県は若狭に行ってきます。

仕事です。

宿泊研修ってやつです。。



















週間天気予報は、、

やっぱり雨です。。

昨日までは"梅雨の晴れ間"ってのが続いてたのに

ついてねーなーー。

e0131676_23301237.jpg
うーむ。この天気図。。。からすると。。

わっかんねーなー。

晴れてーーほしいなーー。。

e0131676_23312514.gif
みんなーー。オラに力をーーーー。。










あー、最近写真撮ってないなー。
こんなんばっかだなー。。

ま。いっか
[PR]
by tksaisyu | 2008-06-18 23:38 | 思考あれこれ

ひろしさんの鮎とA美のブルース

今日は友達の
大阪しあわせクンこと
トシくんと

以前このブログでも紹介した
中学校の同級生の
A美の家へ
生まれたばかりの"だいき"ちゃんを
見に行ってきました。。。
e0131676_2237296.jpg
かわいいねー。

なんか、サッカー日本代表
遠藤ヤットに似てるねー。ほれ。

e0131676_22383115.jpg



以前紹介したけど
A美自身はかなり、スットコドッコイで
面白いんです。。

北朝鮮をホクチョウセンと読んだりー

犬歯をイヌバと言ったりー

なかなかの話題提供者。。です。


さらに、さらに


A美の家は
少し前に新築したんだけど、、
以前うかがったときに
リビングに驚くべき、オモロイことがあったんで
紹介します。。

それは、、

リビングにある、ある物のことです。。

そのあるものとは



















カレンダー。。



















その数、、、8つ。。



















ありすぎーー。。

どこもかしこもカレンダー。

顔を上げればカレンダー。。

東西南北カレンダー。。。



ありすぎー。


して、新築リビングは、、というと。。




















5つーーー。。やっぱりありすぎーー。。

減ったけど、、、ありすぎー。

いやー、でもおじさんもおばさんもおばあさんもおにいちゃんも

超いい人で

手土産もお祝いも持っていかなかった僕たちに
とれたての
e0131676_2234165.jpg
鮎の塩焼きをご馳走してくれました。。。

うまいんです。これが。
郡上名物、、鮎。

ひろしさん、ありがとうございます。うまかったっす。












そして、そして

それだけで終わらないA美。。。

まじめな顔して、こんな発言を。。

「わたしさー、子ども産んでからさー、なぜか何回も泣いちゃうんだよねー。
これってさー、あれだよねーー。

マタニティーブルースっていうやつよねーー。」
















あのー。あーたは和田アキ子ですか。
ブルース。。って、うたうんすか。


それをいうなら
マタニティーブルーですが。。。

相変わらず、、全開ですね。

だいきクン。
そんな母のもとで

がんばって大きくなれよ。。

アディオス
[PR]
by tksaisyu | 2008-06-14 22:49 | 友達あれこれ

水曜ロードショーと金曜ロードショーの最後のお楽しみ

いやー。
ひさびさです。
みなさん、お元気にしてましたでしょか。。

ボクは元気です。


今日はジェイソンディです。

ボク、昔母親に連れられてレンタルビデオ屋にいくのが
大好きでしたが、、、なにか問題でも?

今、なんかインリンならぬ
インディー・ジョーンズ博士が
テレビでやってますが、、

もちろん当時インディー博士もレンタルしました。。

当時っていっても
ボクが小学校3年とか4年とか
きっとそんなころだったと思うんだけど
レンタルビデオ屋で
インディー博士系の冒険ファンタジーや
オズの魔法使い系のファンシーなんかを
がつがつ借りてました。。


そんな中、、
ホラーにはまったときがあったんだよね。
13日の・・・はもちろんだけど
ダントツに怖かったんが

死霊のはらわた。。。



















なんつーネーミング!

カルチャーショックだ!

死霊だけでも、活字にすると
こえーのに
はらわたですぜ。

普通に生活する分には
間違いなく使う必要のない日本語です。。

はらわた。。

つかうかー?



とにかく

小3か小4のボクは
死霊のはらわたにビビリまくった覚えがあります。。。



















でも、大学生のときに
友達のカッタンと
バイト帰りに
レンタルビデオ屋で
死霊のはらわたを借りてみてみると、、、

面白いの何の!

だってー

なんかイバラみたいのが

男性(だったかな。女性かも)の

おまたにブスっなんていう

ある意味カルチャーショッキングなシーンが

てんこ盛りで。。。





おまたに、、、って

小3には刺激的ですわね。




















もちろん、ボクは今でも
インディー博士派です。

インリン派ではありません。。




















e0131676_2229491.jpg
いやー、映画ってほんっとにいいもんですねーー。。


ね。水野さん。

安らかに。バイ。
[PR]
by tksaisyu | 2008-06-13 22:33 | 思考あれこれ

アラブの石油王なら、きっとこう言う。

ベタな話題でーー、、恐縮です。。

ガソリンが高いす。

レギュラー170円って、あーた。

ハイオク190円??って、あーた。。


どこもいけねーーでないの。。そんなんじゃ。
最近、現金で満タンにってワードが、

死語になりつつあります。。いかがざんしょ。

















わたくし。。そんなご時世の中、、

ケータイを新しくしましたーーー。。いえー。













うれしはずかし。。Fomaデビューーー。。いえーー。

なんか、906ってーの

発売してんなーー。。と思いつつも

横目で一瞥しただけでスルー。

ゲッツはもちろん。。こいつです。

e0131676_23151018.jpg
n705i amadana

e0131676_23161547.jpg
はーん。おっしゃれー。

e0131676_23173462.jpg
さすがー。amadanaー。憎いねー。

何をいまさら。。と思う方も見えるだろーなと思いますが、、

確かにまもなく型古になる705ですが

そんなの"こじまよしお"です。。

tei towaの音楽やタイクーンのグラフィックがイカシてまう。



なんかケータイ業界では夏モデルなんつって

コラボレーションが熱いんですってよ。

amadanaしかり。。

2008サマーは

ディズニーとかー

サマンサタバタとかー

フランフランとかー

アディダスなんてーー

熾烈なコラボ対決が見られそうです。。

でもー、、ボクに言わせりゃ

amadanaです。

半分強がりです。

















あー。。でもこいつにはさすがに負けちゃうなーー。。

e0131676_23395975.jpg
PRADA by LG

そのお値段に負けちゃうなーー。。

¥100,000。。。

メンタマ トビダス ソノカカク



















こんなのお買い上げになるのは

いったーい、どんな方なのかな。。

あーー。。

きっとアラブの石油王とかだな。。

e0131676_23543272.jpg
『10バレル やるから おくれ』

とか言うのだろうな。。

さすがだな。石油王。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-06-04 00:22 | 思考あれこれ