ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頭痛を治したアトの悶絶の理由

雑誌でよくある

"かばんの中身拝見ーー"

なんてコーナーをーー、

やってみたいと思います。。1人で。。。なんとなく



















では。。



















はりきってどーぞ。  ドンドンドンパフパフ(古い)




















e0131676_2316337.jpg
これは、最近のお気に入り小型なメッセンジャーバック。。
COLOCOLO WORKINGS っていう名古屋のitさんって人が作ってます。。
デッドストックやらなんやらの軍パンやらなんやらを
ばらしてー、組み合わせてー、作ってるようです。。

e0131676_2323231.jpg
あっ、はいー。

e0131676_23241638.jpg
じゃらじゃらーーん。。

無骨です。

今流行のi-podやシャレオツなアイテムなんぞは

皆無ですが、、、

これはおすすめー。
e0131676_23273737.jpg
もうキャップなんぞはげあがってますが、、
"MiGRASTICK"

これはですね、
キャップをはずして
こめかみにRoll on!

すると、、

いい香りがぷわ~~んと

ぷわわ~~~んと

そんで、頭痛が消えるんす。。

ペパーミントやラベンダーなんかの

ナチュラルエッセンスがてんこ盛りの不思議アイテムです。。













でも、、
つけすぎると
ナチュラルエッセンスがたらりーーの

強烈に香りーので、、

コレはやばいと思って

指でふき取りーの

うっかりしてそのアト

目をこすりーの、、、




















悶絶ーー。

おすすめですが、、お気をつけあそばせ。。

以上。。ドンドンドンパフパフ
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-29 23:38 | 趣味あれこれ

ボーズのポーズはピースでしたが。。残念です。

やっぱしです。。

雨でした。。

自分が怖くなりましたね。。実際。

まぁ、今回はボクが主役ではないんで、、
e0131676_22265770.jpg


責任はー、他の人。ということで。。

でも、結婚式はアットホームで素敵なものでした。。

んで、ボーズのポーズなんですが、、

きばってポーズをとろうとしたけれど、

なんだか照れもあり、、一応ピースしてたってことで。。

ボーズのピースなポーズって。。。。。載せたいんだけど、

かなりーの、はずいショットのため今回は控えます。(たったまま寝てる系)

そのうちモザイクしたら載せます。。



















いや、仏式の結婚しきってこれまたいいんですよ。。

念珠の授与があったりー

勤行があったりー。。

身内なんで、何ですけどよい結婚式でした。。







ついでに披露宴。。

これまた身内なんで、何ですけど、、、

新郎一家ははじけてるんです。。

なっかなかイカス一家なんです。。

e0131676_2234434.jpg
ボーズでもキャラオケ歌うぜー。by新郎兄

e0131676_22351647.jpg
ボーズでもバンドだぜー。by新郎父

新郎父(おじさんにあたるんですが)は、

かなりイカシてます。

この日も、浄土真宗の教えをベースにした

オリジナルソングを2曲、、熱唱してました。。

これがかなーりかっこいいんだよね。。

身内なんで、何ですけど。。

ちなみに新郎はドラム、新郎妹はベースで曲を盛り上げてました。。イカスね。。

















とにもかくにも

新郎新婦よ。。おめでとう!!
e0131676_23141431.jpg


御仏の前で交わした誓いの言葉を忘れぬよう

これからも精進シタマエ。。。応援してるぞ。。なむー


















あーそうだ。。

これまた身内なんだけどさ。
e0131676_22445864.jpg
彼の名は"ふかし"。。
まもなくキックボクシングでプロデビューするんだって。。
すげー。。








あー、今回は身内だけどやっぱり結婚式に行くのって楽しいなー。

また出席したいなー。

近いうちに。。。ねー。○○くん
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-25 23:11 | 郡上あれこれ

田舎を追い求めるか。否か。。。。

つかってます。

どっぷりとふるさと・郡上の生活につかってます。。

ここ最近、、家と仕事場の往復が

ボクの決められたサダメのように

どっぷりと

どっぷりと、、つかってます。。


















いや、でも、、郡上っていいとこなんですよね。。

何もないところなんですけど。。

このブログを始めたきっかけは、、というと

こっちに戻ってきて

あまりにも暇な生活を送っているのに嫌気が差したことと

そんなとこでも

案外探すと面白いことや

自慢できることや

そんなことがあるんじゃないかなと

感じたわけで。。。

さらに、、

こんなところではありますが

若者はいるわけで

若者は若者なりに、、

田舎での生活の中で楽しみを見つけて楽しんでるわけです。。

それを見つけるつもりで見てみると

面白くなるんでない?この暇な日常が。。

なんてな考えがあったからなんです。。


そうです。。
















田舎。。。という、、

日常で満足するのか。。

非日常を追い求めるか。。    否か。。。。。



















かなり、最初の思惑とは異なる方向に

ベクトルとしては進みまくってはいますが、、

まあ、ゆるめに行こうかと。。




まあ、ボクの身近な友達と

何かの縁があってココにあそびにきてくださってる

とってもありがたいブロガーの皆様に

少しでも

なるーーーい癒しをお届けしたいなと。。



















あれま。。

何でこんなことを書こうと思ったのか。。

忘れてまった。。。

まあ、えーか。




















みなさーーん。。

そんなこんなで

田舎の風景で癒されてーーみーーて。。
e0131676_22402895.jpg


ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-22 22:49 | 郡上あれこれ

ファインウェザーだな。。やっぱり。

先日、
出張ってヤツで
岐阜市に行ってきました。。

何の出張だかもうすでに忘れつつあるんですが、、

エー天気でした。。
e0131676_231861.jpg


まったくエー天気でした。。

そんな天気なのに会議室らしいところで

夏に向けてあーだこーだと

論議をぶちかましていると、、

頭がなんだかモワモワしてきます。。










ボクは基本的に晴れた日が大好きです。。

よく遊びに行かせてもらってる方のブログのタイトルのように

ファインウェザーというのが

大好きなわけです。。

だがしかし

ボクは基本的に雨男です。。

大事なときには、、もしくは

楽しみにしているときには、、

十中八九雨が降ります。。

また、車に乗ってても、、外に出ると

八割九割雨がひどくなります。。

だからどうしたって話なんですが、、

今週末の親戚に結婚式には

雨を降らしたくないなー。。








だって、晴れて青空の下で

ボーズがポーズをとって、、

写真を撮って、、ブログに載せることができれば

とってもいいじゃないですか。。

とってもつながりで。。

あー、くだらないなー。。

やっぱり、頭がモワモワしてるせいだな。。きっと。
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-20 23:29 | 思考あれこれ

北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国。なげー

つい先日、

中学校からの友人のA美からメールが来ました。。

かなりの久しぶりメールでしたので、、

「珍しいこともあるもんだなあ。気でもふれたかー。」っと

思ってみたら、、

子どもが生まれたなんていう

おめでたメールでした。。

いやーー、、言っとくか。。





















大輝ちゃん、誕生オメデトゴザマス。。です。

このA美とは、
異性なんだけど、なにやら仲良くって

中学校の時には

よくいじめもしたけどーー、

よくからかいもしたけどーー、

いまだに仲良くさせてもらってます。。






















でも、このA美さんとの思い出で一番強力なものは、

こんなことです。

中学校1年生で、まだクラスに慣れてもおらず
お互いに表情を伺いながら
様子を見ていた時期の
社会の時間です。。








先生は、こう言いました。

「A美さん。次の文章を読んで。」

A美は、それに従いました。読み始めたということです。

緊張していたのか、、

途中つまりながらも読み進めていくうちに、、

その発言が飛び出したのです。


















「えーーーーと、ほくちょうせんがーーー、うんたらかんたら」







当時、ドン引きでした。。




















しかし、今はもう大人です。

A美も母親になりました。。

ですから、今ならこんな反応を。。
























e0131676_23314441.jpg

  「きた でスミダ」




















大輝ちゃん、キミのお母さんはいい人なんだよ。

だから、、

安心して。。ね。
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-15 23:37 | 友達あれこれ

ボーズといってもスピーカーの方ではなく。。

あのですね。

人間にとって宗教って
どんなもんなんでしょうか。。

日本人って
結構、無宗教ですよねー。

ボクは周りの人に
神道の人がいれば
クリスチャンの人もいたりします。。

皆さんの周りにもいるかな。。



世界では、宗教の違いから
戦争とかさ、争いまで起こるじゃないですか。。
e0131676_23351992.jpg
日本じゃあんまり考えられないけど。

悲しいことですけど。。

すごい力を持ってるなと思うわけです。。




















えらそうなことを抜かしてますが、
ボクも、そんなに宗教に固執はしてません。。

だが、しかし

ボクのお母さんの実家は寺なんで、、
その関係で
ボクもボーズの端くれです。。

浄土真宗大谷派です。。

得度といって、

坊さんになる試験みたいなものを
22歳の春に受けました。。

坊さんといっても
実家が寺なわけではないんで
これといってなんにもしてないんだけど、、












でもーー。




















今度、24日に親戚が結婚します。。

式は、仏式です。。

ボクも袈裟着て式に参加します。。。

はい。

そうです。。




















ボーズがポーズを決めて

きっとブログに登場します。。

南無ーー。
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-13 23:47 | 思考あれこれ

ノートルダムの鐘を鳴らすおばちゃんのアイデア

今日は一日雨が降って、雨が降って

憂鬱な一日になりそうだったので

昼ごはんくらいは

自分が今一番食べたいものを食べようと思って

行ってきました。。

知る人は知っている(当たり前)

伝説のお好み屋"まるみつ"@gujo-hachiman
e0131676_22292953.jpg


ここはですねー、

ボクが高校生のときに

かなりの頻度で通った、お好み焼き屋さんナノですよ。。






今は、昔よりずっとメニューも増えて

ちょっと、、利益を増してるようですが。。だがしかし

昔からの名物、、チーズお好み焼きー&ぱりぱり焼きそばー、を

食べるために、行ってきました。。



















あいかわらず、

背中が超曲がって、

まるで、ノートルダムの鐘に出てきそうなー

おばちゃんがーー
e0131676_22342823.jpg


作ってくれました。。

ちなみに、おばちゃんは身長が1m20cmくらいです。たぶん。たぶん。



















しかし、、何たる不覚。。。

あまりにも待ち望んだお好みチーズ&焼きソバだったのでーー

愛機D60は、その性能を発揮せぬままーー

あっ、、と思っても

後の祭りーー。。

いや、でもホントにうまいんですよ。。

ノートルダムのお好み焼きは。。まじで。



















でも、やっぱり写真忘れてたの

後悔したので、、"まるみつ"のもうひとつの名物

大判焼き(今川焼きって言うのか)

を買って、撮ろうと思ったらー


なななんと、メニューにこんな文字がー。



















「新メニュー カレー大判焼き  うまい!」

まじかー。。やるなー。。カレーときたかー。。

ということで、買ってみましたー。
e0131676_22431399.jpg


感想。。。



















ノートルダム、、恐るべし。

うまいじゃーーーーーーん。コレ。

やはり、あの腰の曲がりは常軌を逸してるからなーー。

アイデアも常軌を逸しとるわー。。。

と、、、思った雨の一日でした。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-10 23:01 | 郡上あれこれ

身近に出没したタランティーノの正体

みなさん。

おひさしゅー。。

戻ってまいりました。。

戻ってといっても、、どこか行っていたわけでなく、、

病気をした、、わけでもなく

ブログに飽きた、、わけでもなく



ただ、なれない仕事に四苦八苦してました。。

まだ、なれない仕事をやる日々は続きそうですが、、

更新、がんばります。。

いえーーい。



















忙しいときには、ボクは夜中の缶ビールで
疲れを癒します。。

癒しに癒して
むしろだるさを伴って次の朝を迎えることもあるのですが、、
夜中にビールーを飲みすぎながら
調子に乗ってDVDなんてのに手を出すことがあります。。

お気に入りの映画ってありますかーー。

べただしー、古いしー、あっそ。。といわれそうですが

Q.Tが好きです。。
e0131676_23272929.jpg
クェンティンーータランティーーノーー

やっぱさー、自分の映画にがんがん出て行く

そのずうずうしさというか

子どもっぽさというか

そんなとこが大好きです。。

中身は好き嫌いが分かれるところだと思いますがー

ジャッキーブラウンやパルプフィクションなんかの

古さ全開のBGMなんかも

かなりーのシャレオツですね。。新鮮です。今見ても。。

それに、、ずいぶん前のブルータスに特集されてたんだけど

ヤツはずいぶん親日家なんだよねー。。

キルビル見てもわかるけど。。

そんなとこもそそられますわね。。ボク的には。

まあ、ウンチク述べてみかけてみたけど、、映画にはそんなに詳しくないんでーすが。




















そういや、、

ボクの中学の先輩のカツヒコ君って人の

弟のヒデオミってーのに

こないだソバ屋で会ったんだけどーー、、

これが、びっくり。。

タランティーノーそっくりなんだわーー。。



















今後、ボクはヒデオミを、、

クェンティンと呼びます。。親しみを込めてファーストネームで。。
e0131676_23501934.jpg






まぁ、要はこれが言いたかったんだわね、、前半はフリです。。

本物のクェンティンをあまりご存じない方はーー

Wikiってみてください。。

では、サヨナラサヨナラサヨナラ
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-09 23:55 | 趣味あれこれ