ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

淡水魚とのランデヴー

今日、ぼかぁ、
車で一時間くらいの場所にある
"アクア・トト"という
知る人ぞ知る
淡水魚専門の水族館に行ってきました。。です。

これが、、
かなりーーいいんだわー。

はじめて行ったけど
たのしめたーー。。

なぜか水族館なのに、
リクガメコーナーとかカピバラコーナーとかあって
謎めいていましたが
楽しめたんす。。

あの!釧路湿原の幻の巨大魚"イトウ"も
幻のはずなのにたくさんいたしーー、

天然記念物のはずの"オオサンショウウオ"やーー
伝説の巨大魚"ピラルク"もーー
さらにさらに
なんか超バカでかい"ナイルバーチ"っていう
かなり不細工な魚が、、
食用に日本にも輸出されているという事実を知り、、

もう冷凍の白身魚フライは買うまいと決めました。。。

あんなの食えんわーーー。。。






















で、、、ボクが撮った写真で、ベストはコレーー
e0131676_21554782.jpg
「オーーーイ、ダシテクレーーーーー」
e0131676_21571867.jpg
「トルノハイイケドヨーー、ロシュツタケーヨ。オメー。。カメーヲナメンナヨ」

ちなみに、ボク。。
虫とかーー、ハチュウ類とかーー、、

かなりダメです。。
触れません。

とくに、足がないものと足がたくさんありすぎるもの。。

こいつらだけは勘弁です。勘弁。。
想像だけでもはや死にそうです。。


























ムカデ。。。。。。。。。。キャアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-31 22:03 | 写真あれこれ

ハニカミ王子にはなりませんが

わたくし。。

カメラを買おうと思っとります。

いわゆる

デジタル一眼レフっつーのですか。

そんな物欲に

駆られています。。

わたくしは

金遣いがやや荒いですので

お金はあまり持ち合わせておりません。。

しかし。。。




















やはり欲しいーーものは、☆ーーーーー。。

のです。。

これまでは

Canon G7という

愛機にて

撮影したお写真で

ブログも更新してまいりましたが

もうじき買ってしまうかもしれません。。

デジタル一眼レフカメラ。。。

だって

ほしーーーーーんですもん。。

お金はないゆえ

初心者ゆえ

今、狙っているのは

Nikon D60

価格.comでは

約64000円なり

e0131676_2312280.jpg
しごとーーしごとーー

仕事王子の物欲王子になります。。なってみせます。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-28 23:16 | 趣味あれこれ

しあわせクンとのしあわせな時

今日は、大の仲良し
以前、ブログでも登場した
"オオサカしあわせくん"の家にお邪魔しました。。

彼は
中学校からの友達なんですが、
かなりのナイスガイです。。

彼女といろいろと遊びに出かけていますが、、
かなりのナイスガイです。。


今日、こんなボクに
新品同様のパーカーとカバーオールとハーフパンツを
「あげるわ、コレ」と、
なんとも太っ腹な行動をとってくれた
かなりのナイスガイです。。





彼の部屋の汚さを
今日はアップしようと思ったんだけど、、、

思ったよりきれいだったしーー
服とかもらったしーー

ダベリダベリで
遊んできました。。。
こんな感じでーーーー
e0131676_014582.jpg
ボクもスピンスピンーー。。
正直できてませんが。。。
e0131676_035870.jpg
あーー、楽しかった。。。

e0131676_011163.jpg
"しあわせクン"しあわせな時間をありがとう。。
服もありがとう。。

君は本当にいいやつだ。。

4月に行く、彼女とのTDL楽しんできたまえ。

本当に君は"しあわせクン"だーーね。

おみやげマッテマーース。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-26 00:19 | 友達あれこれ

93歳の日常とは

つい先日、
我が実家にて遂に行われました。。























グランパーー。。
93歳おめでとー
パーティーーーーーー。。。



















ヘアーカットは弟担当ですっきりしたところで、、、
e0131676_19421286.jpg
まさいちクン
93さいになりましたーーー。。
ファミリー総出で祝いましたーー。


「まー耳が遠いできこえんわーー」、、、が
まさいちクンの
最近の口癖です。。。



耳は確かに、かーなーりー遠いですが、、

歳のワリに、かーなーりー元気です。。。




まー、せっかく弟と買ったプレゼントをソッコーで忘れて部屋で戻りましたが。。。

まー、たまにチャック全開でかっぽしてはいますが。。。

まー、昼間から酒を口に含んでヘコヘコ歩いていますが。。。

まー、何回教えてもひ孫の名前を忘れていますが。。。

まー、ご飯中に120%の確率でむせかえっていますが。。。

まー、毎年寒くなると「まーー、わしゃまーじき死ぬわな」といいますが。。。



















e0131676_19502341.jpg
とりあえず、元気で何よりです。。
おめでとう。。。まさいちクン

来年もパーティやりましょう。。。ねー。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-24 19:59 | 郡上あれこれ

Go to ホニャララ

先日の旅行から
なんだか旅行熱が高まっとります。。

思うだけで、
行けないだろうけど、
高まっとります。。



旅行行くときって
どんな基準で決定しますーー?




友達に"後藤"くんって人がいます。
高校の同級生でー

関係ないけど
実家が民宿を営んでいる
ナイスガイです。。。


"後藤"くんなんかはー
かーなーり、アウトドアだもんでー

やれー、キャンプだー。
それー、スキーだー。  
ほれー、BBQだー。

って、、、"Go to ~" してます。。

彼はそんな感じ。。
アクティブな基準で決めとるみたいですが。。。

うーん。。ボクはー。

ぶっちぎりの1位
"うまいもの"ですね。。

ちょっと離されて2位
"癒し"かなーー。



平々凡々ってーのです。。



そんで、今旅行したい場所ベスト3は、というと

①やっぱし、北海道でーうまいもん。カニカニウニウニ。

②ゆったり、沖縄でーぷらりしながらサーターアンダーギー。

③特に、、、なーーー。


やっぱ。
究極は、
この2つなんだと。
考えれば考えるほど、
この2つなんだと。。


北と南かーーー。。

金と暇かーーー。。

トオーーーーーーーイナーーーーー。。。

















そんなことを
考えながら買い物行ってー。。

カニやウニは、
涙を飲んで、、、スルースルー。。
e0131676_23513777.jpg
e0131676_043948.jpg
キブンだけでも沖縄へーーー。





今週末はーー、

アロハでタコライス。。。です。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-21 00:18 | 趣味あれこれ

祭りがぴーす

先週末は、
実家近くの神社の祭りがありました。

ものすごい久しぶりに
チラーーーっとチラ見。。。

おー、アメージングーーー。。
まさに古き良き日本の田舎が
そこにはありました。。
e0131676_22544376.jpg



お神酒もってー、
スルメもってー、
ドヤっドヤっ、というおじー。

お神酒もっとー、
スルメもっとー、
クレっクレっ、というぼくー。


いい加減酔っ払ったおじー達が
ふらつきながらもーー、
タムケンばりに獅子舞をまわしーの

近所のちびっ子が、
これまた酔っ払いのおじー達が吹き鳴らす
篠笛にあわせて
デケデケデケデケっと
太鼓をうちーの

それを見ていた
酔っ払いのおじーが
歓声をあげーの、、、と。。
e0131676_22562771.jpg



















スーパーこじんまりしてましたが、

そんな祭りに歓声をあげるー

その田舎の感性がー

へーわでえーわー。。。





やっぱし、ぴーすですよ。。ぴ・い・す。
e0131676_22591048.jpg
ちょっとー、
強引ではありますが、、

暴力はなーーんにも
生みませんよーーねー。。。

ねー、、14世さん。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-19 23:05 | 郡上あれこれ

カキとアワビと伊勢エビと・・・ボクとクリスと赤フクと・・・

いってきました。
エネルギー補給。。

いろいろありまして
かーなーりー、疲れましたが、、
楽しかったです。

訪れたスポットは、、、、、、
職場へのおみやげから予想してください。。
e0131676_21331342.jpg

①インドみやげのインドサイの置き物
②ドイツみやげの謎の切り抜き
③伊勢みやげのウワサの赤福




















じらす必要もなく、、正解は伊勢です。

近場しかいけないのでーー。
とりあえず海の幸が食べたかったのでーー。



三重県です。三重県。。。

伊勢です。鳥羽です。夫婦岩です。。。


カキうまかったなーー。
伊勢エビもうまかったなーー。

アワビはやっぱり、苦手だったなーー。
僕は、、
あのアワビの刺身ってーのですか。。
あれ、苦手なのです。

だって、、、

味あるかーーー?

こりこりしてるだけじゃーーーーーないか?

アサリの方がうまいんじゃーーーないか?

     



それとも、、、

ただの味覚オンチ??

ベロがおこちゃまってーこと??

あれが、大人の味ってーこと??

僕には、、、よくわかりません。。






まあ、、食べたことばっかりではないのですが、
その辺はまたそのうち。。。

とりあえず、
探しに探しまくって
職場に買っていった
"ウワサの赤福"は、、、というと、、、
e0131676_215285.jpg
完売でっす。。どーもー。。。










わざとらしく
チラッとうつっているのは
友人クリスとの恥ずかしスマイル2ショット。
どーもー、はじめましてーー。。。

彼、もうすぐ帰国するんです。。さみしいっすなーー。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-18 22:03 | 思考あれこれ

エネルギー補給

ブログをはじめて
一ヵ月半くらいたちましたが、、

こーんなに楽しいもんだとは。。

一方的な
書きっぷりですが、


コメントを残してもらったりーー、
こちらから尋ねたりーー、
遠くの人だけど
共通するところを発見したりーー、と

おもろいな。。ブログ。




続けていきたいなー、、、と
勝手に思ってます。。

まったくの
自己満足なんでしょうが。。




。。。と
続けていくためには
エネルギー補給が非常に大切なわけで、、

エネルギーといえば
うまいものなわけで、、

うまいものといえば
海の幸なわけで、、、、、、、(←海なし県出身)











週末、、
うまいもの食べに行って、気増ース。。。

また、うまいもんアップしマース。。。



















うまいもんアップまで
こちらでお楽しみください。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-14 22:32 | 趣味あれこれ

長靴をはいた猫ならぬ

いやーー。

おとといの気温20℃だそうです。。

春でーす。
でもちょっと急激過ぎて、、
気持ちがついていきそうにありません。。
ありますん。って感じです。



今年は去年より
ずっと寒くて、、、大活躍の一足。
コレ。
e0131676_220118.jpg
TheNorthFace
"ヌプシ ブーティー"


長靴のように
履いて履いてー。。

700フィルダウンパワーで
今年の冬を足元からあったかくしてくれました。
きっとアラスカでも履けるな。。コレは




そういえば、

長靴といえばー、
小学生は履きますね。

中学生は履きません。。

むろん、

高校生も履きません。。。















なぜか。

かっこ悪いからか。
下駄箱に入りえないからか。
制服とのミスマッチからか。
自転車に乗りにくいからか。
ゴムだからか。
長いからか。

謎です。。。






そういう僕も
長靴卒業は、
小学校卒業と同時でしたー。

しかし、、
僕は、高校生のときに
この疑問を抱き、

高校生が長靴をはいて登校したら、、、
周囲の人はどんな反応を示すか。。
という、
実験を試みました。。


どうせならということで、
快晴の日を実験日に決定し、、、



















実験開始。。





















実験結果。。。
e0131676_22104728.jpg
周囲の視線は、、、

あーー、
長靴を履いた"あほ"だーーー。。
"あほ"はほっとこーー。

です。。でした。











今は、、
"A・H・O"な自分を恥じてます。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-13 22:21 | 思考あれこれ

トムヤム・メンの行方

先日の二次会のアト
散々食べまくりーの、飲みまくりーの
であったのですが、、

もうちょい食べたいねーー。。。

という
僕の誘いにー


ひょいひょいと乗ってくれた、しあわせ君と

車を出したがために
いやでも付き合わなければならなくなった、かわいそさん。。


とりあえず地元にゃー
残念ながら存在できない
C・A・F・Eーへ

↓これ、しあわせ君
e0131676_22143796.jpg
e0131676_22363758.jpg

e0131676_22183243.jpg
"ナチュラル・カフェ"

ちょうど、、
上海フェアーなるものをやっておりー

   僕    →→→→ 上海炒麺

しあわせ君  →→→→ 上海ラーメン

かわいそさん→→→→ トムヤム・メン  をガッツリ注文
























しばらくして、、、
お料理が登ー場ーー

   僕    →→→→「うまーーーわーー、これー。エビあるしー」

しあわせ君  →→→→「うん。。けっこう、うまい。ズールズルズル」

かわいそさん→→→→「・・・・・・・・・トムヤム・メン・・・・・・・・まだ?」














注文忘れられてまーしたーー。。

そのままーー
ノートムヤム・メン

帰宅です。。。
















e0131676_22302814.jpg

"かわいそさん"よ

お前に食わせるトムヤム・メンは、ねぇー と
上海ザルが言っていたよ。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-11 22:39 | 友達あれこれ