ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コカ○ーラの副作用

小学生のころ、
かなりの勢いで信じていたことがあります。




それは、、















「コーラを飲むと骨が溶ける」
という、
恐ろしい過ぎるウワサです。。



今考えれば、
そんな危険なものを
駄菓子屋のおじさんが売っとるか、、、、っつーことなんだけど、、、


純情な少年だった僕は、
信じ度、、、120%

友達にも警告するほど信じまくっていました。。




おそらく、
ジュースを飲ませまいと
母親が捏造したウワサと思われる、、わけですが、、、
なんせ信じ度120%なもんでーー





はじめて飲んだときの、、、
うまさと罪悪感の混じった感覚は
忘れられません。。











e0131676_22533682.jpg
ついでに言うと、、、
夕べ寝る前に食べてしまったー

カップヌードルとオオサカみあげのーー

うまさと罪悪感の混じった感覚は、、
あんがい忘れます。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-29 23:08 | 思考あれこれ

オオサカ名物

日曜に
彼女とオオサカに行っていた
しあわせ君が
ブログコメントに気になる言葉を残してましたので、、、



さっそくお宅訪問してきました。。
気になる言葉とはー、、、、、、















↓コレやつの足
e0131676_22354215.jpg
はいー。おみやげ、、、、です。

e0131676_2237458.jpg
こうしてーー、、

e0131676_22375215.jpg
びりっとーー、、

e0131676_22392438.jpg
どーもごちそうサマ。。。
















、、、で、どうしたといわれれば返す言葉は。。ないわけですが。




本当はーー、
オオサカしあわせ君の
プライベートルームを激写して
"人はこんな汚い環境でも生きていける"
というー

科学的
神秘的
衝撃的、な

ブログをかきたかったのですが、
どうしてもオオサカしあわせ君のGoが出ず。。。




いつの日か必ず。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-27 22:54 | 友達あれこれ

ゴールドメダリスト

最近、ブログタイトルと
内容のギャップに
ちょっと気づき始めましたが、、ので、


ちょっと郡上のことです。




昨日まで
スノーボードのワールドカップが
開かれてました。。。郡上で。


県内初のW杯、、っつーことで
もりあがりも見られまして。

特にがんばってたのは、
選手はもちろんだけど
地元ボランティアーの人や
地域住民ではないかと、、思うわけです。

シャレオツーなホテルやカフェや
セレブーなウェルカムパーテーなんかは
ありませんがーー、、


あったかさを前面に出した

素朴なセレモニー!
素朴な地元郷土料理ー!
素朴な地元の小中学生の応援ー!

で、、海外の選手たちも
きっとあったかくなったのではないかと思うんです。。
郡上らしさっ。ばんざいっ。














だがしかし。
これだけは、、、、、、、、、、言ってしまいたい。
e0131676_23485287.jpg
メダルがヒノキってーーーー。
金メダルじゃないやんーーーーー。
木メダルやーーーーーーーーーん。



素朴、、、、、すぎ。






※写真が新聞記事なのは、、僕が寒がりだからです。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-25 23:59 | 郡上あれこれ

今日もまた日が暮れる

日曜だけど、、
仕事をしてました。



仕事しながら、ちょっと疲れて
友達に電話しました。
結婚式の二次会の参加を伝えたかったから。


一回目、、、でませんでした。
切りました。


二回目、、、でませんでした。
切りました。


三回目、、、でませんでした。
切りました。









しばらくしたら
そいつから電話がかかってきました。。

でました。













なんか
彼女と大阪に遊びに行ってるって言ってました。
吉本見てたわー。。。だって、、、













キレました。。。









こっちは
仕事してるのに。。。どこにもいけないのに。。。
e0131676_232318.jpg
切ない
切ない
















買い物行きてーーーなーー。

e0131676_2326727.jpg
そんなこんなで
今日も日が暮れまして、、、


明日は月曜だーー。みんながんばろうがんばろう
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-24 23:30 | 友達あれこれ

コクサイコウリュウ

最近の世の中は、
グローバル化が進行中です。。

世界がものすごく
近くになってきてます。

姉妹都市とかー
交換留学生とかー
小学校で英語がはじまるとかー

オバマ氏と小浜市とかも、、、違うか。。。



とにかく
国際交流っつーのが
お盛んなわけですね。


僕だって、地味に国際交流中。。。
e0131676_23152159.jpg
友達のクリストファーくんデス。
アメリカ人です。
クリスと呼んでます。
僕よりずいぶん若いんですが、
とってもいいやつです。
そして
酒が好きです。
酒が好きです。
酒が好きです。











そんな酒好きなクリスが
なにやらまじめな顔してパソコンに向かっていたので
これは
今日のブログに使えると
カシャっと。。。
e0131676_23222731.jpg
あーー、ばれたーーー。。。

こんな感じで
国際交流をしてます。
国際交流って
すばらしいなー。。

人種が違っても
宗教が違っても
もちろん
言語が違っても
仲良くなれるんですものーー。













ちなみに、、、


クリスは日本語パーフェクトです。
政治のことも話せます。
方言までもマスターしてます。



ほとんど、、、

























日本人です。。。


※3月15日のNHK一期一会ってのに
 クリスがでます。動画クリスが見たい方はゼヒ。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-22 23:35 | 友達あれこれ

成長するか

勉強好きっすかーー


勉強しとりますかーーー


勉強したいと思いますかーーーー
e0131676_2313630.jpg

勉強するっつーことは
人を成長させるものだと。。昔先生に習いました。


壁にぶつかってもー、

何度でも挑戦するー。。。

そんな
あくなき追求が
学ぼうとする欲求が




人を成長させるんだ。。と。。。








そう学んできました。。












それなのに。。。
















今日の献立→→→→カレーうどん
e0131676_2352192.jpg

あーー、またとんだーーー。。
全然成長せん。





※写真のカレーうどんは、僕が食べたのと違います。もっととびやすそうなヤツで。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-21 00:00 | 思考あれこれ

青い空

冬の空は空気が澄んでますーね

なんやら空気中の
チリやらなんやらかんやらが
少ないんだそうです。たしか。

e0131676_22473353.jpg
あおいねーー。空気澄んでるねーー。




e0131676_22505948.jpg
あおすぎるくらいだねーーー。空気澄みすぎてるねーーー。



こんなときは
思い切り深呼吸をしてー
澄んだ空気を思い切りー
吸い込みたいねーー。












はっ。。











思い切れない人も
おるんだーー。。。
e0131676_2311973.jpg


すみません。。
すみません。。。

すみませんでしたー。







澄みませんでしたーー。

















僕、、

花粉症じゃないもんで。。。



(本気でつらい人、、ほんとにゴメンナサイ)
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-18 23:21 | 思考あれこれ

寒波の猛威はハゲシク

さむい、、、です。
さむい

e0131676_22561913.jpg
すんでるところが寒いんです。。。
本当に寒いんです。。。

つららがのび
ゆきが舞います。












今年は去年よりも
ずっと寒くて
e0131676_22593459.jpg
ここのがずいぶん活躍してます。。
そろそろ、、
アウターではなく
インナーに気をつかいたい時期なのですが。。。





さむいから、、、
さむすぎて、、、
気持ちもアウターよりもインナーです。。。
今日はどこにも出かけません。。。






さむいから、、、
玄関のゆきだるまがー


















いつまでたっても
解けません。。。
ちょっとずつしか
解けません。。。







e0131676_233047.jpg
うわぁ、、、
これはアウトでしょ。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-17 23:18 | 郡上あれこれ

最初のキオクは?

一番古いキオクって
なんすか。。。


e0131676_22272970.jpg

どのあたりから覚えてますー












e0131676_22453630.jpg
こんなんはーー?











この辺はどうーーー。。
e0131676_22282064.jpg



小学校のころの記憶ってー
案外残ってるんですよね。。。


思い出せそうで、思い出せない、、、なんてこともありますが、、、





忘れてそうで、忘れてない、、、なんてこともあります。
                            あります。






小学校の体育館に行きました。
記憶の片隅に残っていた、、、
思い出が、、、
湧いて出てきました、、、

楽しかったあのころー
夕暮れまで遊びー
くだらんことでー
友達とー
競い合いました、、、、ね、、、














e0131676_22381968.jpg
あっっ、、、サージャンだ!!!
やってみよー!













記録・・・!




















30センチ、、、ガクー

















記録はキオクの奥底に。。。
しまいこみ。。。
 しまいこみ。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-16 22:57 | 思考あれこれ

こころとチョコ

郡上八幡って
水と踊りとこころのふるさとって
キャッチコピーがあります。

水は
長良川とかー
街を流れる水とかー
鮎とかー

踊りが夏の郡上踊りなのはー
知る人ぞ知る


こころはなんだろ?
e0131676_22393690.jpg


あったかいのは事実
古き良きってのも
うなずけます、、、のです
e0131676_2251212.jpg











田舎ってそうなのかもしれないけど
家に帰ったら、、、

玄関に野菜が置いてあったり~

となりの保育園児がつくった
巨大な雪だるまが
ドアをふさいでいたり~



なんて、、、
こころがあったかくなる
瞬間が
"こころ"
なんではないかと、、、

センチメンタルにも思うわけです。。。













でも、、、


今日、玄関に













チョコレートは
ありませんでした。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-14 22:57 | 郡上あれこれ