ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

カテゴリ:友達あれこれ( 15 )

Las Colaってあり?

○○○○○が
V.....V..で始まったその日に
久しぶりに友達のしあわせクンこと
midくんと会いました。。

そんでー
e0131676_1352770.jpg

びゅんびゅんドライヴでー

e0131676_1354364.jpg
e0131676_13553313.jpg

チャーーハンとラーーメンでちょっとこってりしすぎて

e0131676_1358876.jpg
e0131676_13594567.jpg

お約束の新婚さん家へいらっしゃーい。


なんだか新婚感がどっぷりで
うらやましいかんじだったなー。。
写真とか飾ってあったり
真新しい家具だったり
ちょっとからかったときの
"ちょー、やめろって~~"
なんて言う絡み方なんて
見ていてほほえましいのを通り越して
憎憎しく感じたね。。実際。

でも、楽しかったけども。

久しぶりに話したんで、

風呂から上がるときに、
体を拭いてから出るか、外で拭くか。。や
隣の部屋の子どもが走り回ってうるさいときの対策。。などを

ガツンガツン議論しました。。


そんな折、、
何気なく、テレビをつけてたんだけど
e0131676_1471545.jpg


似てたんです。。midくん。温水氏に。。

"おー。おぬし、温水氏にニトルネ。"

なんて言ってしまったら
midくん。
ちょっぴり切ない顔してました。。

しまったことをしてしまいました。。

でも、ニトル。

e0131676_14111186.jpg

その腹いせなのか、
"コーラ飲む?"
って聞かれたのでイエス、と答えたところ
こんな謎コーラを出されてしまいました。。
e0131676_141481.jpg

1本45円なんだそうです。。
飲んだからなのか、、

今朝、髪の毛がごっそり抜け落ちてました。。。





















うそ。

midくんへこの曲を
"Street life"
特に意味はないけどね。。昨日のお礼ダス。

ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2010-02-14 14:24 | 友達あれこれ

大阪くんはきっとやってくれる。

めでたいことがありました。

なんだかんだいって
他人の幸福も
いいもんです。。

ずっと前、このブログでも紹介した
大阪しあわせ君という
ボクの大切な友達が
昨日結婚いたしました。。

昨日は朝から3次会まで
がっつり楽しみました。

e0131676_2113113.jpg


大阪しあわせ君ってのは
以前、
ボクが日曜日にもかかわらず
仕事にいそしんでいたときに
なんと
大阪でジョーカノと吉本見てたっていう
なんとも不届きな者です。。

だから
このブログの中では
親しみとともに
憎しみをこめて
大阪しあわせ君という
ハンドルネームを勝手にあげました。。ということ。




その大阪君ですが
ホントにしあわせしあわせしてました。。
何を話しかけても
ナハナハしか言わないぐらい。です。

でもいいんです。

なぜって
同じくらい幸せでしたから。

彼のような暖かい人物を
チョイスしたホワイトさん(←奥さんね。日本人だけど。)

君の選択は結構ただしい。





e0131676_21204093.jpg

でもね。でもです。
披露宴のドショッパツの新郎挨拶


"えー。本日はー。わたしくしたちのたたためにー"

って。

かみすぎー。

そんで。そんでです。
ボク、スポーチしたんです。あー、スピーチ。

まー、聞いてないって聞いてないって。

ボクもね、前日結構真剣に考えたりしたんですよ。
20代前半ならまだしも
結構な年なんで
あんまりドッチラケもいかんでしょ。
だから。

当日だって
緊張してたんです。

まー、おじさん方。。
まーちょっと話し聞かんといけません。。

あんだけ自分の話が聞き流されると
かなり痛みます。
ココロがポッキリ

そんなスポーチでした。。




でも、やっぱりいいや。
ボクの心が折れようと
大阪くんとホワイトさんが幸せになるのなら。。
e0131676_21333891.jpg



でも、やっぱり大阪君は
暖かい男。


このブログを見た翌日には
あの取引先の偉い方々に
一発ガツンと言ってくれるのであろう?

きっとコメント欄には

"俺は男だ。今日奴等にガツンと言ってやったぜ。
 お前の名誉と誇りのためになら
  俺は何でもやるぜ。
   だって俺たち、マブダチだろぅ。"

なんてメッセージが残されるんだろう。。




ココロより期待しておる。。


わたしくしは。



ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-11-15 21:46 | 友達あれこれ

新人類。になりたいかぁあー

人間ってさ
いろんな種類の人間がいるんですよね。。

さまざまなカテゴリーに分けることができるだろうということです。

まあ、そのカテゴリーって
言ってみれば
その数無限大って
そんな感じではあります。。


でも


自分はそのカテゴリーで分類するといったら
どういうカテゴリーにします?










ボクは自分をずばり、、




あれだな。飽き性だな。。



今日、なかなか意味深な話題でもーりあがりました。

世の中では
毛髪が年齢のわりにやや、、ややですよ。
御少ない方々がみえるじゃないですか。。

もちろん
そんな方々を卑下にするわけではありませんで、、

なにやら
その話題の提供者によると
いわゆる

御髪がやや、少ない方々は、
他の人々よりもほんの少しだけ
進化しているのだそうだ。。

確かに、
人類のあけぼの。。
なんちゃら原人やら猿人やら
アウストラロピテクスなんやらは


たしかにわっさわっさ、ではある。。

ということはヒトは進化の過程で、

腕やら肩やら腹やらなんやらの
体毛を省いてきたこととなる。。
それこそ何万年もの年月をかけてだ。

だから、その話題提供者曰く

"CMの毛が生えるやらなんやらってのはさ、あんなの時代に逆行してるぜ"
"俺に言わせりゃ、あんなの時代遅れだよね"

なんだそうだ。。
そして彼曰く

"後数十年したらさ、
 「おいおい、お前、頭毛深いな~。そんなの女性に嫌われちゃうぜ」
 なんてことになるんだよ。わかる~?"

なんだそうだ。



にわかに信じがたいが、
彼の話を鵜呑みしておいた。。




鋭い方はもう察しているであろう。。なあ。



だって、彼の父は
まるで中日ドラゴンズの和田選手のようなことを


ボクは知っているのだから。。
e0131676_21162969.jpg

わかっている。。

和田選手だって
きっと

カテゴリーで分類するならば

"新人類"

なんだ。。

きっと彼の父も。おそらくは、彼だって。。

e0131676_21193434.jpg

"そんなことないズラ。。彼は大丈夫なはずズラ!!"

ボクの宝物のマト・リョシカくんが
つぶやくので、、
久々の更新は終わります。。

ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2009-10-28 21:26 | 友達あれこれ

結果オーライという言葉の使い方。。

えー。

さすがに"欲しいものランキング"をやってみたところで
誰からもサプライズプレゼントはなかったので。。

悔しいです。






えー。先日
大学で仲良かった"ゆうちゃん"が結婚しました。。

ボク達は5人がいつも一緒に学食で遊んでました。
まるで、なんとかレンジャーのようにです。。

"ゆうちゃん"は、何とかレンジャーでいうと
うーん。。
黄色でしょうか。。
異常にやさしく、気が回り、そして朗らか。。
しかも
見返りを求めないという

なんともボランティアな男です。。

そんなボランティアな男には
素敵な女性がセットアップされるものですよね。。
e0131676_21445633.jpg
e0131676_21453793.jpg
「ウエディン・・ぐ~~~」by先輩
ですから、、

ボク達4人は
e0131676_21465787.jpg
・・・はい。顔だしごめんねーー。

"ゆうちゃんたちのために"余興がんばりました。。。
e0131676_21482097.jpg
e0131676_2149378.jpg
e0131676_2149371.jpg
余興自体はかなりー、、酒のせいかなー。。

グダグーダでしたが。。はい。




まあ、ボク達にしてみたらー
まあ"ゆうちゃんたちのために"ですからー
2人が喜んでくれたら、、それでいーんですがねー。←強がり

e0131676_215138100.jpg
ほら、ひげダンス失敗した"いとちゃん"だって

2次会ではこんな笑顔なんですから。。




結果オーーーラーーーイ。。






e0131676_21555649.jpg
ねー、ゆうちゃん&のりちゃん

オメデト。オメデト。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-05 22:01 | 友達あれこれ

ひろしさんの鮎とA美のブルース

今日は友達の
大阪しあわせクンこと
トシくんと

以前このブログでも紹介した
中学校の同級生の
A美の家へ
生まれたばかりの"だいき"ちゃんを
見に行ってきました。。。
e0131676_2237296.jpg
かわいいねー。

なんか、サッカー日本代表
遠藤ヤットに似てるねー。ほれ。

e0131676_22383115.jpg



以前紹介したけど
A美自身はかなり、スットコドッコイで
面白いんです。。

北朝鮮をホクチョウセンと読んだりー

犬歯をイヌバと言ったりー

なかなかの話題提供者。。です。


さらに、さらに


A美の家は
少し前に新築したんだけど、、
以前うかがったときに
リビングに驚くべき、オモロイことがあったんで
紹介します。。

それは、、

リビングにある、ある物のことです。。

そのあるものとは



















カレンダー。。



















その数、、、8つ。。



















ありすぎーー。。

どこもかしこもカレンダー。

顔を上げればカレンダー。。

東西南北カレンダー。。。



ありすぎー。


して、新築リビングは、、というと。。




















5つーーー。。やっぱりありすぎーー。。

減ったけど、、、ありすぎー。

いやー、でもおじさんもおばさんもおばあさんもおにいちゃんも

超いい人で

手土産もお祝いも持っていかなかった僕たちに
とれたての
e0131676_2234165.jpg
鮎の塩焼きをご馳走してくれました。。。

うまいんです。これが。
郡上名物、、鮎。

ひろしさん、ありがとうございます。うまかったっす。












そして、そして

それだけで終わらないA美。。。

まじめな顔して、こんな発言を。。

「わたしさー、子ども産んでからさー、なぜか何回も泣いちゃうんだよねー。
これってさー、あれだよねーー。

マタニティーブルースっていうやつよねーー。」
















あのー。あーたは和田アキ子ですか。
ブルース。。って、うたうんすか。


それをいうなら
マタニティーブルーですが。。。

相変わらず、、全開ですね。

だいきクン。
そんな母のもとで

がんばって大きくなれよ。。

アディオス
[PR]
by tksaisyu | 2008-06-14 22:49 | 友達あれこれ

北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国。なげー

つい先日、

中学校からの友人のA美からメールが来ました。。

かなりの久しぶりメールでしたので、、

「珍しいこともあるもんだなあ。気でもふれたかー。」っと

思ってみたら、、

子どもが生まれたなんていう

おめでたメールでした。。

いやーー、、言っとくか。。





















大輝ちゃん、誕生オメデトゴザマス。。です。

このA美とは、
異性なんだけど、なにやら仲良くって

中学校の時には

よくいじめもしたけどーー、

よくからかいもしたけどーー、

いまだに仲良くさせてもらってます。。






















でも、このA美さんとの思い出で一番強力なものは、

こんなことです。

中学校1年生で、まだクラスに慣れてもおらず
お互いに表情を伺いながら
様子を見ていた時期の
社会の時間です。。








先生は、こう言いました。

「A美さん。次の文章を読んで。」

A美は、それに従いました。読み始めたということです。

緊張していたのか、、

途中つまりながらも読み進めていくうちに、、

その発言が飛び出したのです。


















「えーーーーと、ほくちょうせんがーーー、うんたらかんたら」







当時、ドン引きでした。。




















しかし、今はもう大人です。

A美も母親になりました。。

ですから、今ならこんな反応を。。
























e0131676_23314441.jpg

  「きた でスミダ」




















大輝ちゃん、キミのお母さんはいい人なんだよ。

だから、、

安心して。。ね。
[PR]
by tksaisyu | 2008-05-15 23:37 | 友達あれこれ

バイバイ。クリス

とうとう、
友人の
クリストファー・ケイアシアンが

アメリカへ帰国しました。。。

先日最後の飲み会を開きーー、
ガッツリ呑みました。。
e0131676_23171969.jpg
岐阜の隠れた名店"布武"
e0131676_23194482.jpg


クリスはカリフォルニアの実家に帰って
9月からハワイ大学の大学院で法律について勉強しー、

弁護士を目指すそうです。。

かなりの天才です。。ジーニアスです。

ちなみに9月まで何をするかというと

・ダイエット

・ギリシャのおばーさんとこへいってパーティー

・ダイエット

・オランダの友達の結婚式パーティー

・ダイエット

・スコットランドに留学中の妹とアイルランドへ行って、たぶんパーティー

・ダイエット









いいのか。。クリス。
















でも、クリスは本当にいいやつでした。。
別れはつらかったです。

飲み会の次の日。

彼から電話があり、2人で朝マックをしました。

これからの予定やなんかを聞きながら、

また会えるだろーーかなんて考えていたら、

真剣に寂しくなったので

マックグリドルを思い切りほうばりました。。

ハワイかーーーー。。

コレまで行ったことないし、、

いい目標ができたな。。

沖縄か北海道の次は、、

クリスに会いにワイハだーーーーーーーーーー。。。
e0131676_23303095.jpg
まってろよ。。クリストファーー。






















あっっ。
9月からのクリスは、たぶん。。

・勉強

・ビキニ

・勉強

・ビキニ

・ビキニ

・ビキニ

・ビキニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だな。。たぶん。。。絶対。。うらやむぜ。
[PR]
by tksaisyu | 2008-04-02 23:41 | 友達あれこれ

しあわせクンとのしあわせな時

今日は、大の仲良し
以前、ブログでも登場した
"オオサカしあわせくん"の家にお邪魔しました。。

彼は
中学校からの友達なんですが、
かなりのナイスガイです。。

彼女といろいろと遊びに出かけていますが、、
かなりのナイスガイです。。


今日、こんなボクに
新品同様のパーカーとカバーオールとハーフパンツを
「あげるわ、コレ」と、
なんとも太っ腹な行動をとってくれた
かなりのナイスガイです。。





彼の部屋の汚さを
今日はアップしようと思ったんだけど、、、

思ったよりきれいだったしーー
服とかもらったしーー

ダベリダベリで
遊んできました。。。
こんな感じでーーーー
e0131676_014582.jpg
ボクもスピンスピンーー。。
正直できてませんが。。。
e0131676_035870.jpg
あーー、楽しかった。。。

e0131676_011163.jpg
"しあわせクン"しあわせな時間をありがとう。。
服もありがとう。。

君は本当にいいやつだ。。

4月に行く、彼女とのTDL楽しんできたまえ。

本当に君は"しあわせクン"だーーね。

おみやげマッテマーース。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-26 00:19 | 友達あれこれ

トムヤム・メンの行方

先日の二次会のアト
散々食べまくりーの、飲みまくりーの
であったのですが、、

もうちょい食べたいねーー。。。

という
僕の誘いにー


ひょいひょいと乗ってくれた、しあわせ君と

車を出したがために
いやでも付き合わなければならなくなった、かわいそさん。。


とりあえず地元にゃー
残念ながら存在できない
C・A・F・Eーへ

↓これ、しあわせ君
e0131676_22143796.jpg
e0131676_22363758.jpg

e0131676_22183243.jpg
"ナチュラル・カフェ"

ちょうど、、
上海フェアーなるものをやっておりー

   僕    →→→→ 上海炒麺

しあわせ君  →→→→ 上海ラーメン

かわいそさん→→→→ トムヤム・メン  をガッツリ注文
























しばらくして、、、
お料理が登ー場ーー

   僕    →→→→「うまーーーわーー、これー。エビあるしー」

しあわせ君  →→→→「うん。。けっこう、うまい。ズールズルズル」

かわいそさん→→→→「・・・・・・・・・トムヤム・メン・・・・・・・・まだ?」














注文忘れられてまーしたーー。。

そのままーー
ノートムヤム・メン

帰宅です。。。
















e0131676_22302814.jpg

"かわいそさん"よ

お前に食わせるトムヤム・メンは、ねぇー と
上海ザルが言っていたよ。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-11 22:39 | 友達あれこれ

マトリョーシカはかくかたりき

マリモの二次会
いってきましたー。

まーー話すと長くなるんですが、、
楽しかったです、、はい。。

まずは駅にて待ち合わせ、待ち合わせ。。
e0131676_1754528.jpg
おそーーーーーー。
待つこと30分
さーーーーぶーー。



"のほほん"っていう
ダイニング居酒屋みたいなとこで
ラフな感じの
がやがや二次会でしたーが、久々に会った友達もいて
楽しかったなあ。。


中学の同級生も何人かいたんだけど
その中でも異彩を放っていたのが、、、






紫のドレスを身にまとった
"紫婦人"でした。。(←写真撮れず、、あーもーっ)
昔は、ほっぺが常に赤くて
万年りんご病だったのに、、、。

いやー時がたつのは
こわやこわや。。

しかし

ルービーたくさん飲んだし。。
しあわせ君のプライベートルーム激写の許可得たし。。
好物のえびがうまかったし。。
e0131676_1713090.jpg


満腹、満足な一日を満喫しました、、、でした。。









また、二次会いきたーいなーー。
誰か結婚せんかなーーー。。

e0131676_17273142.jpg
"マリモ"よ

コン"グラッチェ"レーションと
マトリョーシカが言っていたよ。。。
[PR]
by tksaisyu | 2008-03-09 17:32 | 友達あれこれ