ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

カテゴリ:趣味あれこれ( 15 )

ビバ海、ビバ全部で120yen

行って来ました
三重県紀伊長島

マンボウの町、紀伊長島

だから道の駅も
e0131676_21532123.jpg

マンボウだったりする。

だがしかし!

ここでたこ焼きみたいに
屋台がでてて、
マンボウが串焼きとから揚げにされて
300yenで売られているはずなのに!


ないじゃん。


2回も訪問したのに
売ってなくって
食べることができませんでした。。

あーあ。マンボウ

今旬じゃないのかなあ。。

でも楽しんでこれました。
岐阜県は海がないから

海ではしゃぎはしゃぎ

満喫です。

ほれ。
e0131676_21582386.jpg
e0131676_220919.jpg
e0131676_2224256.jpg


知らない土地に行くと
必ず地元の
スーパーマーケットに行きます。

なんか、ご当地食材ってか
こっちではあんまりみないものが並んでるのって
なんだかわくわくするんです。。

今回も、スーパー行って
"生ダコ"が
売られているのに
びっくり。

そんでその隣の
スーパーディスカウントな
お店に入ったら
カオスでした。

で、ココロひかれた子供用サングラスを1つずつゲットー

これがなかなかの代物
ほれ
e0131676_2281629.jpg

使わないときは、さりげなく胸元に。。

e0131676_22104047.jpg

もちろんUVカットで決めれます。。

そしてなんと
お値段は聞いてびっくり
10yenなーり。

あまりにびっくりしすぎて
ぎっくりして
12個まとめ買い。。

そんでも120yen

でも、買いすぎたな。。ま、えーか。


とまあ、なかなか有意義な旅行でした。
ホントはもっとたくさん
いろいろあったんだけど。ね。

でも、ホント海はきれいでよかったです。。
e0131676_22173616.jpg
e0131676_2220388.jpg

ビバ海


続きはまた今度


ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2010-08-06 22:21 | 趣味あれこれ

雑記 フリーマーケット

なんとか更新できそうです。


初めてのフリマーへいってきました。やってきました。

売り上げはよくわかんないんですよね。
金額がというか
どのくらい売れれば

いやー、よかったよかった。

と言ってもいいものか。

その基準がよくわかりません。。

ただ、
すんごく天気がどんより曇り空で
お客が少なかったということは
言えます。。


しかし、そんな中でも
あの空気は好きです。。

値切りに屈せず
"いや~、これは限界ぎりぎり~"
なんつって
結局買ってもらえず
後で後悔。。みたいな。

で、

次の人には
"いや~、勉強しちゃおっかな~"
なんつって
売れた後に後悔。。みたいな。


どっちにしても後悔なんだけど
そんな後悔もまた
心地よいよい。


まあ、つまり
楽しかったということ。
e0131676_2036860.jpg

(↑出店準備中。。並べ方が難しい。と嘆き中)


しかしまあ
こっちの思惑通りには
いかんもんですね。。


これは買いでしょ。ってもんは売れんし、

こんなの売れるか。的なものが売れるんだよね。
e0131676_2039748.jpg
e0131676_20492470.jpg



天気は悪いわ
客は少ないわ
いつも出店してるたこ焼きやサンの
隠れ名物"トン玉"が売り切れてるわ、、
e0131676_2144044.jpg

(↑"トン玉"って、タコの代わりに豚の角煮みたいのが入ってんの。
  でも売り切れてたから、これはチーズ玉。。)

と、、

いいことはあんまりなかったんだけど

おもろいこともありました。。

なんか怪しいおじさんがでっかいカバン持ってきて
"ボクね、現代アート作ってんの。
 でね。この名刺を引いてみて。
  あたりが出たらこのカバンから非売品のプレゼントしてあげる。"

なんつって、
怪しげな名刺くじを半強制的にやらされーの

はずれだったからホッとしてたら
"はずれたけど、あたりでいいよー。"

なんつって、
決してうれしくないサービスを展開されーの

カバンに手を突っ込んだら
コンビニで売ってるような
デビルマンのフィギュア?
しかも、既製品。

それプレゼントされーの。

なんだっけな、あの人の名前。

Mr.nakabayashi だっけ。

絶対に有名ではないけど
すごいオーラを持ってました。。




そうそう、
もう1つ素敵なことが。。

来てくれたんですよね。
大阪くんとホワイトさんが。。

びっくりしました。
だって、車で1時間半くらいかかるからね。。

"よー。ブログみて来てみた"
だって。

やっぱいい人でした。2人とも。。
差し入れのコーヒーとお茶アリガトネ。。

写真撮ったんだけど
2人に許可もらってないから
今日のところはNGにしときますが、、
なんとも幸せムード満点でした。。









まあね。
もちろん大阪君。
何も買ってくれなかったけどねー。






あー。寒かったけど楽しかったーです。。

売り上げで今はまだ何も購入してないけど、
また、"フリマ売り上げで何を買うか"
というタイトル何ぞつけて

更新しまっす。。





ちーなーみーにー
e0131676_20561856.jpg

今日は超晴れ。
やっぱし雨男のようです。。


ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-11-23 20:58 | 趣味あれこれ

22日は晴れ。になるといい。。と思うわけ

大阪くんやムトアユという
ボクの昔からの友達が

ボクのブログにコメントを残すという

珍しい出来事が、、

いわゆる
珍事が
あったからというわけではないけれど、



最近新しいことにチャレンジしてみようという

珍しい出来事が、、

いわゆる
珍事が
ボクの中で沸々と沸いている。。



"フリマ"



最近フリーマーケットというものを
おこなってみたい衝動に駆られておるのです。。


世の中
エコだエコだと
騒がしいので
えせエコロジストになろうと思っているから。



というか、というかです。

収納しきれん。

もともと
物欲がきっとほんの少しだけ多いからか
なんだか衣替えのたびに
出したりしまったりが
億劫になってきておるのです。。


だからやってみようと思っているのです。

フリマ


でも
もともと
ちょっと気が小さいところもあるから
初めからおおきなフリーマーケットへの出店は
ちょっとだけ怖いから

こじんまりしたのを探してみまして。。

あしながおじさんフリーマーケット@多治見市

11月22日(Sun)
晴れるといいです。


岐阜県内のボクの知り合いは
このブログを見ることで
強制的に参加決定です。。

もっと言うと
大阪くんは
このブログを見ようが見まいが
完全に参加です。

参加というか
消費者になってもらいます。


すみません。
こんな話題で。。

最近天気も悪くて
仕事場と家の往復のみで一日が終わるからか
写真は撮ってないし
これっていう
話題があまりないのです。。

だけども
このフリマ挑戦は成功させたいのです。。
ボクは奇跡を信じてます。。

アイ ヴィリーヴィン ミラコーズ。。ですよ。






今週末の
ボクの初めてフリマの様子は
またupしたいと思うんで
見てみてください。。



来週の頭までに
フリマのupがなかった場合は
そうとうへこんでいる可能性があります。。

そのときは
ソッとしといてください。。

e0131676_2212357.jpg

これはプリマですけどね。




ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2009-11-17 22:22 | 趣味あれこれ

おら、悪いことしたのかも。。

今日、本気でレーアーなもの
見つけました。。

e0131676_20472758.jpg

これ、、わかるかな。

セーミーです。。

セーミーのヨーチューです。

抜け殻なんかは
かなり見かけると思うんだけど
これはあんまりないでしょ?

ボクも
小学生のころに
ムーンウォークの練習しながら
セーミーの幼虫がいないかと
近くの神社の木の下の
穴っぽこ(←せみの巣穴ね)を
探してました。。

でも
実は、抜け殻でなくリアルな幼虫は
これが初めてかもしれません。。



ボクもいい歳ですが
さすがに
今日は興奮を隠し切れませんでした。。


職場にカメラをもっていってなかったんで
同僚のコンデジをレンタルし
マクロモードで
接写です。。はい。


いやー。なかなかグロテスクだけど
このなんだか
機械的な感じ。。

昔のエイリアンて映画の
エイリアンをデザインした
なんだっけ
なんとかギーガーだっけ?

そんなの髣髴とさせるね。
e0131676_20562183.jpg




興奮して
絶対羽化の瞬間見たいと思って
持ち帰ってきたけど




すんごい元気ないです。。


土の中で7年。。。



ボクは悪いことをしたのかもしれません。。



少し憂鬱です。。


ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2009-07-13 21:01 | 趣味あれこれ

それでもKing of POPは偉大

書こう書こうと思いながら
書けなかった事。。

ナンバーワンはやっぱし

"King of POP"
MJのことですね。。

小学生のころ
友達と必死になってムーンウォーク練習しました。


伝説の映画ムーンウォーカーは
死ぬほど見ましたね。。
冒頭の"Man in the Mirror"は
小学生のボクの中で
"Bad"を超えていましたね。。

ほら。

しびれます。。

あれから20年くらいたつのに
すげーなー。。と思うわけです。


確かに晩年はーー
だったけど

それでも"King"の
Kingたる所以がわかりましたね。。
この数週間で。

そりゃこんなことにもなるわな。
"Michael Jackson Tribute - Stockholm. July 8, 2009"


ビートイットってところが
ナイスセンスだね。。





独りよがりの更新ですが
MJを
あんまりご存じない方には
よくわからーない
と思いますが。。





いろんな話題を提供する人って
それが人に害を与えないものである限り
偉大だと思うんですよね。。


そうやって考えると
まさに偉大な人ですね。

うん。。






毛髪がほとんどなかったって
そんな話題は
聞きたくなかったけれども。。。


ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2009-07-12 22:08 | 趣味あれこれ

お洒落な500円な@

ボクは基本的に

お金を使うのが好きだ。。

くだらないものから
そうでないものまで

とにかく今の自分に必要だと
自分に思い込ませるのが、、得意だ。。

そう思い込むと
とにかく喉から手が出るほど欲しくなって
いてもたってもいられなくなってしまって
自分を押さえ込むことができなくなって

やっぱり買ってしまう。。

最近はそうでもないけど
若いころは
大学生のころなんかは

バイトや仕送りの計算もなく
とにかく欲しいものは手に入れてしまって
クレジットカードが
マイフレンド・フォーエバーな感じでした。。

でも、、

最近大人になったのか

バーゲンとかセールとかのお得感を
おぼえました。。

e0131676_21555265.jpg
Speceformってロンドンの
ペーパーウェートってか
オブジェってか。。

e0131676_21582639.jpg
e0131676_2159038.jpg
4000円くらいなんだけど
@おどろく
500円

うれしかったので
紹介してみました。。

ここは、
こんなオブジェをメインに扱ってるんだけど
もっとカラフルで
かわいらしいものもたくさんあるんで
なかなかお奨めです。。

個人的に。。


はい。

独りよがりですが。。

得したのは事実ですが、、
特に意味はないわけで。。。


でも、

@が影になってると
なんとなくよさげでしょ?

オシャレな窓際か
オシャレなPC周りに

ぜひ。

バイナラ
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-13 22:15 | 趣味あれこれ

脳ー 内ー アルー ファーー 波ーーー!

明日から3連休ー


先日、、散歩しました。

1時間30分くらいかな。。
だらだらとなんとなく歩きましたが、、

ケッコウいいものです。
e0131676_21444968.jpg


車って便利だけど
歩くのと違って、ガンガン風景が流れていくだけで
なかなかじっくり見れないんで。。

散歩って地味だし
足も疲れるし
時間がないとできないものだけど、、

歩いてみると
かなーりいろんなものが見れるんですよねー

かなーりです。。



ついでに、健康にもいい。



なんか

朝早い時間の針葉樹林からは
フェトチッドとかなんとかっていう
物質がたくさん出てるんだと。。

この物質は
脳内のアルファー波みたいなんを
増加させるとか何とか。。

と聞きました。。

聞き間違いではないと思うけど
おぼえ違いだったらごめんーなさい。



だから、、

朝の散歩はいいですよ。

みなさん。。







ボクは、朝が弱いんで

フェトチッドのご利益を受けれそうにもありません。。が
[PR]
by tksaisyu | 2009-01-09 22:10 | 趣味あれこれ

MID-CENTURY MODERNにハマるナカレ

欲しいものランキング。。

只今、集計中






今日、久々に実家に帰りました。

ボクは、ほんの少し実家から離れてすんでいますが

今住んでいる家は

正直、狭いです。。

ですから、、

さまざまなものを実家に保管してます。。

歯ブラシというコレクションは

今すんでいるところにあるけれど

その他のコレクションは

実家に追いやられています。。

コレクションというほど

大げさなものではありませんが。。





イス




好きです。。


少し前まで

浪費癖があったので

イスばっか買ってた時期があります。。

欲しいものランキング集計中のため、、

今日はチラ見せーー。。
e0131676_2240034.jpg
最大手家具メーカー"カリモク"のカリモク60

ほとんど座ったことないけど。。


e0131676_22483268.jpg
ジャパニーズモダーーン 剣持 勇の"ラタンチェア"

これ、実はなんちゃって剣持ですが。。


e0131676_22502531.jpg
アメリカンアンティーーーク 製作者は不明。行方も。。

これは、お気に入り。。アメリカ~大阪~ボクの実家


BGMはー、こんな気分で。。
Urge Overkill "Girl,You'll Be a Woman Soon" Pulp Fiction Soundtrack

まだまだあります。が写真を撮るのが
できませんでした。。
やや面倒くさくて。

なんか山ずまれてまして。。

イームズや柳宗理やアンティークなど

もう少しあるけど

なんか、無駄ではありますね。。イスばっか。



まあ、とにかく久々の実家は

生活感がまるでなく、、

いい感じでした。。
e0131676_22592317.jpg
e0131676_22595736.jpg
e0131676_2302845.jpg



そうそう

ずいぶんお金をかけた

愛すべきイスたちですが、、、







はい。


誰も「イーーーッスね」とは


言ってくれませんわね。。残念ながら。




あー、早く集計しよ。。

ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-17 23:11 | 趣味あれこれ

鯉に恋する5秒前

最近ですね。。

鯉に恋してます。

この間、地元の"いがわの子径"というところの
腹ペコ鯉について
書きましたが

それ以後、注意してみてみると

案外、いろんなところに
鯉がいて

いろんなところで
鯉のえさが
販売しとるんです。。

観光客の財布のひもを
かなりゆるくする
シュチュエーションってやつです。。

やるね。観光課


そんで、
地元人間でありながら

その観光課のメタボリックおじさんの
作戦にマンマと乗ってる

ボクです。

いや、メタボかどうかは知らないのですが。。。
e0131676_22285245.jpg

ここは、近くにある
道の駅です。。

道の駅って全国区なのかなー。





あー、そうだ。

昨日は祭日で

人里に下りたのでした。。

久しぶりに買い物をしました。

ネットでなく、バーチャルでなく

リアルに。。

やっぱ。金を消費するのは

最高のストレス発散ですね。。


最高ですかーー?と尋ねられたら

間違いなく、こう答えます。。


さーーーいこーーーでーーーすー。。



あの、ボク、、買ったものはすぐに着てみるのがポリシーな為

もう、お見せできませんが

満足でした。。
最近、服なんぞの趣向も変わってきたんだよねーー。

なんか、ベーシックというかさ
ジーンズにTシャツが最高さ的な
吉田a作的な

そんな感覚にやや近いですね。。

そうだ、、最近の欲しいものランキングとか
ブログでやっても面白そうだな。。

よーし。次回はコレだー。

やってみよーーっと。。
面白かったら、、次は貴方の番よ。。
e0131676_22415481.jpg


ばいなーら
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-14 22:46 | 趣味あれこれ

自分を追い込むその自虐性

昨年から結構お気に入りのーー

the north face

いまさら

なんだか、、いい感じです。。

今年の夏は

なんだか、、気分なんス。。

アウトドア







性格的には、超インドア

だって、アツはナツいじゃありませんか。。




でも、今年はアウトドア

BBQとか、なんとか

川とかでーー

してみたいね。。今年は






自分を追い込むためにも

こんなものを購入ーー
e0131676_2355394.jpg
e0131676_23555358.jpg
the north face
camera bag

交換レンズを

持ち合わせていないボクには

コレで十分

しかも機能的&ファッショナブル&リーズナブル

これをもって

ナツい外に出て

アウトドアなアツを満喫します。。




今年の夏こそね。

きっとです。きっと
[PR]
by tksaisyu | 2008-07-08 00:07 | 趣味あれこれ