ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

シャンシャンシャンの魅惑な魅力

今日で11月も終わりです。。

明日からは、、とうとう12月。

なにが、とうとうなのかはよくわかりませんが。。

街には毎年恒例赤い服の人が目立つようになって、、ます。。
e0131676_22403232.jpg
街の木の枝にもーー

e0131676_22413245.jpg
ケーキ屋のレジにもーー

はい。

いましたねーー。。

e0131676_22424190.jpg
こんなツリーもあったりしてーー

街はすっかりXmasムードがたっぷしでーした。。




ボクの母親の実家はお寺なんで

小さいときにはXmasなんて"小島よしお"でした。。

でも、

やっぱしお寺でもおじいちゃん&おばあちゃんは

きっと孫がかわいかったんでしょう。。

"本堂にいってみな。きっといいものあるよ"って

どきどきして、弟と本堂に行くと

ご本尊の前にプレゼントがありました。。

『先生』っていうオモチャが阿弥陀様からのプレゼントでした。。

そんなことをふと思い出したりしましたー。




e0131676_22502282.jpg
もちろんXmasの雰囲気は大好きではありますが、、

日本人らしく

しっとりと

あっさりと

お正月を迎えたいですね。。





ねーーーー。

e0131676_22555584.jpg
ねーーーー。











でも、やっぱりXmasソングのシャンシャンシャンには、、

グッと来ます。。ですが。
[PR]
by tksaisyu | 2008-11-30 23:04 | 思考あれこれ
<< 煩悩の数は。。 寒いので。。カーニバルがいいのです。 >>