ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

HA HA HA!

欲しいものランキング

今、集計中です。。が

かなり欲しいものが多岐にわたりー

ジャンルが絞れません。。

ですが、すでに何人かの方が

自らの欲しいものを

報告くださってますので

なんとかジャンルを絞るなりなんなりして

近々必ずや。。

楽しくなってきましたが

ちょっと心配です。。

くだらないことになりそうでー。








さて、今日ふと思い出したんだけど

海外旅行なんぞに行ったときー

みあげ買いますよねー。

自分用の土産って買いますーー?

ボクは、海外になんてめったに行かないけど

1つ。唯一1つ。。

コレだけは買ってくるっつー代物があります。。
e0131676_2155878.jpg
歯ブラシです。。

くだらないでしょ。

でも、歯ブラシってかなりすごいんです。。

各国かなりのちがいがあるんですよねー。

例えばブラシ部分っての、
あの部分の長さがみょーに長い。。
そんなに長いと下歯から奥歯まで一気に磨けーるよってのから

ブラシがものすごくガタガタしてるやつ。。
なかば拷問道具みたいな。
ビット○ィーンなんて目じゃないっての

はたまた
柄の部分が以上にカラフルだったり
グネグネ必要以上にロールしてたりって

かなり、消費者無視ってか
使い心地無視なものが蔓延してたりするんですよね。。
歯医者さんもびっくりです。


あー、そんでその面白さというかお国柄が出るという面と

さらに、裏面には各国の言語が書かれてるから
思い出しやすい。。

「あー、これシンガポールだな、、」
「あの旅行では行きの飛行機で調子に乗って飲み過ぎて、行きでリバースしてへこんだな」
なんつって。旅行の思い出まで思い出せます。

さらに、
どこの国でもスーパーやコンビ二行けば大体買える。。

ついでに
安い。。

もひとつ
パッケージしてあって汚れん。。





パーーーフェクト!


いやいや
我ながら冴えてる。。
冴えすぎ

そう思いませんか?

e0131676_2245456.jpg

だからボクは
こんなものをヘコヘコ集めてるんです。

友達の海外土産を頼むときも
大概、コレ頼みます。。









まあ、、

大概、、



「はーーーーーーっ?」

って言われます。。。



まあ、歯ブラシだけにね。


はーーーー。。←脱力感
[PR]
by tksaisyu | 2008-10-15 22:13 | 思考あれこれ
<< MID-CENTURY MOD... 鯉に恋する5秒前 >>