人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

自分の通学路は、ケッコウいいもんだ

新生したので、
upは早めに行います。。

今月2回目の更新です。

実は、土曜日に近くの美濃市ってところに
身近ぷらりを決行しにいったんだけど
ブログ更新のためでもあったのに
現場についてみたら
カメラのバッテリー切れが判明いたしまして。。。

あえなく、ぷらりのみ
と、、なってしまいました。


ですから、本日日曜は
今にも雨が降りそうな天候にもかかわらず
ふるさと・郡上八幡の景色を
写真に収めようと
郵便局の駐車場に車を止めて
ちょっと歩き始めた瞬間、
雨が降るんだな
これが。。

でも、こんな感じ。。
自分の通学路は、ケッコウいいもんだ_e0131676_21163056.jpg
そんで、"いがわの小径"ってとこへ

"水と踊りと心のふるさと"って
キャッチフレーズだけに
こんなところが
けっこうあります。。
自分の通学路は、ケッコウいいもんだ_e0131676_21182679.jpg
こんな道をおりるとーー、
自分の通学路は、ケッコウいいもんだ_e0131676_21194062.jpg
はい、こんなんでーー、
自分の通学路は、ケッコウいいもんだ_e0131676_2120491.jpg
こんなところです。
この水路には
無数の巨大鯉が群れを成してます

えさ100円

ですが、ぽとりとえさを水面に落としたら
恐ろしい食欲で
巨大鯉が
ガポガポきます。。

ちょっと怖いです。。。
自分の通学路は、ケッコウいいもんだ_e0131676_2123015.jpg
そんな
巨大鯉のガポガポに
軽いトラウマを感じ始めている
マイドーター。。



いや、曇り空でしたが
地元を
歩いてみるのもいいもんでした。。

あんまりこの年になると
地元を足で歩くことって
ないんですよね。。

歩いてみると
久しぶりに見える景色があると言うか
新鮮というか、、なつかしいというか。。




地元の友達にとっては
今回の写真なんかは
けっこう逆に新鮮なんじゃないかな。。





結構まじめにお勧めします。。
"自分の通学路"を歩いてみること。。
コレが結構新鮮です。。

いいもんです。。。


ぜひ。決行してみてください。。なーー。 
by tksaisyu | 2008-10-05 21:32 | 郡上あれこれ
<< そりゃジーパン刑事も怒るわな。。 新生で再デブー。乞うご期待 >>