ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

I have a dream...

一年に何回か
まじめに人権のことを考えます。
まじめに
まじめに


まじめに
こんな映画も見たりします。
e0131676_2235424.jpg

AMERICAN HISTORY X (1998)


エドワードノートンとか
エドワードファーロングなんていう
有名どころも出てて、、

あかでみー主演なんたら
なんかにも
ノミネートされたりと

いわゆるメジャーなんかもしれませんが、
よくわかりませんが、、


中身にはぐっと来ます。

もう10年も前の映画かぁ。。
あのころは胸のハーケンクロイツにしびれましたが、
今は昔、、、です。











ようはアメリカの
有色人種差別とか白人至上主義とか、、
そんな重いテーマを扱っとります。



一年に何回か人権のことを考えるようになったのは、
何もこの映画がきっかけになったのではないのですが、、、
とにかく人権って大切なものであると。
差別って
よくないことだなぁと。

e0131676_22481747.jpg

この人やー


e0131676_2251930.gif

この人のー

行ったことはすごいことなんだと。
毎年この時期にはそう感じます。



個人的には
マルコムXの情熱よりも
キング牧師の情熱の方が

方向性としては好きですが、、、


べたですが、彼の

"I have a dream"や"Last speech"

には、
ぐっと来るわけです。











あ~、僕の夢。
e0131676_2374933.jpg











ちっちぇな。
[PR]
by tksaisyu | 2008-02-12 23:12 | 思考あれこれ
<< 約束の地・・・? 人の好みは変わりマス >>