ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

ビバ海、ビバ全部で120yen

行って来ました
三重県紀伊長島

マンボウの町、紀伊長島

だから道の駅も
e0131676_21532123.jpg

マンボウだったりする。

だがしかし!

ここでたこ焼きみたいに
屋台がでてて、
マンボウが串焼きとから揚げにされて
300yenで売られているはずなのに!


ないじゃん。


2回も訪問したのに
売ってなくって
食べることができませんでした。。

あーあ。マンボウ

今旬じゃないのかなあ。。

でも楽しんでこれました。
岐阜県は海がないから

海ではしゃぎはしゃぎ

満喫です。

ほれ。
e0131676_21582386.jpg
e0131676_220919.jpg
e0131676_2224256.jpg


知らない土地に行くと
必ず地元の
スーパーマーケットに行きます。

なんか、ご当地食材ってか
こっちではあんまりみないものが並んでるのって
なんだかわくわくするんです。。

今回も、スーパー行って
"生ダコ"が
売られているのに
びっくり。

そんでその隣の
スーパーディスカウントな
お店に入ったら
カオスでした。

で、ココロひかれた子供用サングラスを1つずつゲットー

これがなかなかの代物
ほれ
e0131676_2281629.jpg

使わないときは、さりげなく胸元に。。

e0131676_22104047.jpg

もちろんUVカットで決めれます。。

そしてなんと
お値段は聞いてびっくり
10yenなーり。

あまりにびっくりしすぎて
ぎっくりして
12個まとめ買い。。

そんでも120yen

でも、買いすぎたな。。ま、えーか。


とまあ、なかなか有意義な旅行でした。
ホントはもっとたくさん
いろいろあったんだけど。ね。

でも、ホント海はきれいでよかったです。。
e0131676_22173616.jpg
e0131676_2220388.jpg

ビバ海


続きはまた今度


ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2010-08-06 22:21 | 趣味あれこれ
<< 1234で爽やかな朝と汗を。 おじゃマンボウ >>