ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

おじゃマンボウ

神戸に行ってきたんだけど
まったく
写真も撮らず
まったく
暑いのナンノデ

日記を書けるだけの
内容がなかったです。

なんだか慌しい感じだったので。。



でも、明日からは
三重に行ってこようかと思います。。

三重の紀伊長島って
尾鷲に近いところまで行くんだけど

インターネットでカチカチ調べてたら

なんと驚き!
すでにテンションがあがってきてます。。
e0131676_21233168.jpg

マンボウ食べるんだそうです。

あれって食べられるんだなあ。うまいのか。?

で、Wikiってみたけど。。。

"おびただしい寄生虫"かぁ。

食べる気なくすな。

でも
寄生虫を落とすために派手にジャンプしてー、

そんで着水失敗で死ぬことあるって、

マンボウらしいといえばらしい。。

興味深い。実に。


さらに、ココによると
マンボウの身は
とにかく"水が出る"
らしい。

どんな料理法でもそう書いてある。

なるほど。

ますます興味深い。



ということで
明日は4時おきで
マンボウに会ってきます。


ばいなら。
[PR]
by tksaisyu | 2010-08-03 21:30 | 思考あれこれ
<< ビバ海、ビバ全部で120yen 来たらキタでうれしいT.T >>