ブログトップ

Gujo Life,Slow Life...

gujolife.exblog.jp

考察・田舎

今日は写真ありません。あしからず。

ほんとに写真を撮ることができずに、
まじめにまずいなと思いつつ
でも、ブログは更新したくてー。

最近、アウトドアに興味深々です。。

と言っても
もちろん形から入るタイプですが。。

夏になって暑くなって
キャンプなんてやっちゃおっかという季節になったら
気分全開なんだけど。

ボクは基本的にインドアなんだけど
最近はアウトドアもやってみたいなと。


ボクのすんでいるところはほんとに田舎で
今も蛙がうるさくって
夜も更けてくると
鹿とかイノシシとかが現われて大変なんだけど
最近そんなところに住んでる自分が幸せだなと。

エコとかテレビでは言ってるけど
こんなところに住んでる人にとっては
都会では味わえないものに、
かえって疎くなっていて
それに気づいて
その大切さに気づかないといかんよなーと。

というのも
今日家に帰ると娘が
今日は田んぼでおたまじゃくしを取ったよーって
教えてくれました。

それって都会では
なかなか体験できないことだなと。
ボクも昔はおたまじゃくしとかガンガンとってたけど
娘にそうやって教えてもらうまで
そんなこと忘れてたわけで。。

自然とか生き物とかって
田舎では不変なものだと思ってたけど
案外そうじゃないのかも。

年を取ったからじゃなくて
やっぱし田舎でもそんな自然で遊ぶことを
忘れてるのかも。

都会ではなおさらかもね。




ボクは田舎に住んでます。
都会の方に

そんな田舎の自然や生き物や
田舎なりの楽しさを
紹介できるように
写真も撮らないとなーと

そんなことを考えました。。。

まあ



自分が写真を撮るための
言い訳ですなー。。


次回はきっと
自然あふれる更新になるでしょー。

きっと。。

ばいなら
[PR]
by tksaisyu | 2009-06-01 22:51 | 思考あれこれ
<< あの、ホタルの光で充電完了で。 切子のアイスとヒガシの選択 >>